--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲロンパ
2006年10月16日 (月) | 編集 |
汚いお題でごめんなさい

昨日スーパーで『わかさぎ』を購入。

夜、ワン飯のたんぱく質源に初めて使用してみたら食べて数十分後に全部吐いてしまった


お魚以外の材料は普段入れてる食材だから考えられるのは『わかさぎ』。

このお魚はアレルゲン検査の項目に無いからアレルギーかどうかわからないのよね‥ ちなみに『ししゃも』はアレルギー

1回だけじゃわからないから翌朝も同じご飯を食べさせて様子を見る事に‥。

そして今日朝ご飯食べたら見事にゲロンパしてくれました
1016-1.jpg
こーゆう時カーペットだと大変 一応カーペットの上に3畳半のを敷いてるんだけど、これ先週取り替えたばかりだったのよ~

さてさて、ウル助ですが。

また胃腸炎か!?とも思ったけどピーしてないし、食べ物吐いたら治まるしね。絶食させる程でもないでしょう‥と素人判断し(うるママも最近は慣れっこ)、軽くラム肉で雑炊を作ってあげました
20061016133449.jpg

食いしん坊ココがかわいそうだから廊下でお食事
1016-0.jpg

大量に買ってしまった『わかさぎ』。もうウルは食べられないから丈夫なココっちに処理してもらうしかないな~
1016-2.jpg

もちろんウルが食べてる最中、食いしん坊ココが大人しくしている訳もなく この続きは2~3日後にします
コメント
この記事へのコメント
うる君だけ吐いたのですか?
大丈夫ですか?
その後の雑炊は、大丈夫だったのでしょうか?
バーディは、食べたもので吐いた事がないのでうる君が心配です(TT)

2006/10/16(Mon) 15:12 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
わかさぎ うちは食べさせたことないですが
何が原因でしょうかね??
食べさせたことあるのはさんま 鮭 マグロ
くらいかなぁ。
きなこも食べ物で吐いた事ないです。
うる君大丈夫?
わかさぎはココちゃん行きなのね。
ラムって大好きですよね、うちも良く食べます。
2006/10/16(Mon) 17:24 | URL  | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
わかさぎ
うるちゃん、お腹大丈夫?
食い意地張ってる2ワンコだけど
ビビアンもわかさぎはNGで吐いたよ
アレルギーじゃないけど家は一度吐いたものは食べさせない事にしてるのよ
ルークは何故かグリニーズ食べると吐くんだよね
その子によって体質的に受け付けない食べ物ってあるよね
2006/10/16(Mon) 19:51 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
うちもわかさぎは食べさせた事が無いけど、魚系は吐いちゃう事が多いかな?
2ワンとも魚は好きなんだけどね。
油の多い魚は特にNGです。
2006/10/16(Mon) 21:01 | URL  | mama #-[ 編集]
>バーディままさん心配してくれてありがとうございますe-466
ウルだけ吐いたんですよぉ。
ココはバーディ君と同じで食べ物では吐いたことないですe-68
雑炊も今日の夕飯もゲロンパしなかったから原因はやっぱり『わかさぎ』だと思います。
ウル「まましゃん、心配かけてごめんね。ボクもうダイジョブだよe-319


>ダイズさん
心配してくれてありがとうございますe-466
はっきりさせるには数日間『わかさぎ』を食べ続けてみるといいんですけど、これ以上吐いて雑炊じゃ栄養不足になっちゃうしね‥i-230
ウルは全然大丈夫みたいです。雑炊も本日の夕飯もゲーしなかったしe-461
うちで今まであげてる魚は‥鮭、アジ、ちか、秋刀魚、ニシン、鯖でっすe-343
2006/10/16(Mon) 23:13 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
>ビビ母さん心配してくれてありがとうございますe-466
ビビちゃんもですかi-198
これで原因は『わかさぎ』だと確信しました!
わかさぎめ~i-231
残りはココに任せます(笑)
そのコによって合う合わないってあるんですね~。ただ単にウルが弱いからだと思ってました。だってココは何食べても平気なんですもんi-229


>mamaさん
さっちゃん達はお魚合わないんですね。
他のワンちゃん達のお話聞くと、
ウルが特別弱いって訳じゃないんだぁ~。って安心したりしますv-291
体質ってあるんですね!
2006/10/16(Mon) 23:31 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
初めまして♪
親戚探しのサイトから飛んできました♪
我が家のビスケットとココちゃんが親戚さんでした♪
ウルくんもココちゃんも可愛いですねぇ(*´エ`*)
最近コギちゃんとダックスを多頭されてる方と仲良くさせてもらっていて
コギちゃんの魅力に悩まされてるこの頃です(笑)

ウルくん、わかさぎが体に合わなかったんですね。
我が家のクッキーもたまに合わない食べ物があるようで吐いてしまいます。。
なかなかデリケートな体質なようです・・・
2006/10/17(Tue) 22:59 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
>サチコさん
いらっしゃいませ~e-343
遊びに来てくれてありがとうございますe-466
きゃ~e-266 ココの親戚さんとお話するの初めてですi-237
こぎっち、可愛いですよね!知れば知るほどこぎっちの虜に‥(笑)

そうなんですよ~。ウルには『わかさぎ』合わなかったみたいです。
クッキー君(ちゃん)もデリケートなコなんですね。ビスケット君(ちゃん)は丈夫ですか? ココは‥頑丈です (爆)

これからも仲良くしてくださいね☆e-466
後で遊びに行かせて頂きま~すe-343
2006/10/18(Wed) 00:58 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
魚あわなかったのかな?お大事に。

右側のこぎっくすバナー、コギマークやダックスマーク、コーギーランキング、お誕生日の画像が表示されませんよ。ソース見せてもらったら画像の格納場所がうるままさんチのpcになってるんで、うるままさんチ以外のPCではみれてないとおもいますよ。
2006/10/18(Wed) 08:22 | URL  | コユパパ #-[ 編集]
>コユパパさん
が~んv-11
教えてくれてありがとうございますv-435
そう言えばアップロードしなきゃいけないんでした‥i-238
かなりのPCオンチでしてe-330
やり直してみたんですが、
まだ表示されなかったら教えてください~v-435
2006/10/18(Wed) 10:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
表示されましたよー
2006/10/18(Wed) 13:03 | URL  | コユパパ #-[ 編集]
>コユパパさん
ありがとうございましたっe-466
ホッ(*^。^*)
2006/10/19(Thu) 01:46 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
