--年--月--日 (--) | 編集 |
サイズ
2006年10月26日 (木) | 編集 |
寒がりばかりいる我が家。

人間もワンも、もちろんニャンも。

これからの季節ワンのお散歩時は服を着せてるんですが‥
ウルにぴったりサイズの服がない

首回りに合わせると胴囲がブカブカで脱げちゃうし、胴囲に合わせると首回りがキッツイρ( ̄ε ̄。)

コーギー用だとウル助には少し大きいのよね‥。

でも服って同サイズでも生地によって全然違う。

1025-3.jpg
これはコーギー用で大きすぎ

はコーギー用で上のと同サイズだけどまぁまぁいい感じ
1025-a.gif

それでも首回りはこぶしが入るくらい余裕あるけど

はコーギーサイズじゃないし、5ヶ月の頃から着てるけど
今でも着てます。
20061026142810.jpg


え~と記事が途中なんですが、
突然ウルが酷くビッコひいてます。
5分ほど前はなんともなかったのに‥。
中途半端ですがここで終了して病院へ行く用意をします。
読んでくれてる方ごめんなさい‥。
コメント
この記事へのコメント
お洋服のサイズはホント悩みますよね(@Д@)
我が家もティア子が小さくて、他の2ワンが同じくらいなので
お洋服選びは慎重になってしまいます・・・
といってもいつも買うのはバーゲン品の安物なんですけどね(*≧m≦)ププッ


あらっ。ウルくんどうしたんだろう??
大丈夫かな?心配です・・・
2006/10/26(Thu) 17:59 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うるくん大丈夫だったか心配です。
突然びっこひくなんてどうしちゃったんでしょうね…
何でもない事を願ってます。

私もお散歩の時はお洋服着せてますよ~!
でも、私の場合は寒さ対策と言うより汚れ防止かな(o ̄ー ̄o) ムフフ
vickyもコギのサイズでは大き過ぎで色々ショップ
を検索したりしてたのですが、コギの服なら
*My favorite*さんがいいですよ~!
サイズも豊富だし、とっても丈夫でしっかりした作りだけど
お値段も1000円ぐらいからあるし、セールも
時々やるのでその時はさらにお得です!
女の子用と男の子用とそれぞれサイズも4サイズ
ぐらいあるし、言えば調整してくれたりもしますよ♪
1度ショップ覗いてみて下さいね(○゜ε^○)v ィェィ♪
http://myfavorite.shop-pro.jp/
2006/10/26(Thu) 20:39 | URL  | ei #-[ 編集]
うるちゃん~
アンヨは大丈夫?心配だよ・・v-409

うる&ココちゃんは洋服着るの嫌がらないからいいわ~うちは嫌がるのよv-393
さくらは暴れるv-405し、武蔵は固まっちゃうし・・武蔵は寒がりのくせにそーなのよv-364
2006/10/26(Thu) 20:48 | URL  | mama #-[ 編集]
お詫びと訂正^^
ウル&ココママさんでしたよね~
ゴメン!!^^
2006/10/26(Thu) 22:26 | URL  | さくムサpa #-[ 編集]
心配だね
ウル大丈夫?
脚がつっただけなら安心だけど・・
結果がわかったら教えてよ
2006/10/26(Thu) 22:29 | URL  | さくムサpa #-[ 編集]
ウルちゃん、足大丈夫ですか?
突然ビッコ?つっただけなのかしら
心配ですね。お大事にしてね

2006/10/26(Thu) 22:43 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
>サチコさん
ご心配おかけしましたv-435
レントゲン検査の結果は異常なしでした。
またブログで書きますが捻挫だと思われますv-292
今は痛み止めが効いてて軽くビッコひいてる状態です。

服のサイズ‥ワタシも慎重に選んでいるつもりなのですが、買って着せてみると「ゲッ!」ってな事がよくありまして(;^_^A アセアセ・・・
サチコさんのように作れればいいんですけどねぇ。
学生の時に家庭科の授業ちゃんと受けてれば良かったと
今さら後悔ですi-229


>eiさん
ご心配おかけしましたv-435
レントゲン検査では問題ありませんでした。
またブログで書きますが捻挫のようです(/□≦、)
今は痛み止めが効いてて少し楽そうです。

服‥vickyちゃんは汚れ対策ですか。
こぎっちは足が短いから汚れやすいですもんね~(笑)
わぉ!いいショップがあるんですねヽ(〃▽〃 )ノ♪
教えてくれてありがとうございます~☆
明日にでも早速行ってみますv-291


>mamaさん
ご心配おかけしましたv-435
レントゲンでは骨に異常ありませんでした。
またブログで書きますが、たぶん家のカーペットの敷き方が
問題だったんだと思いますi-241
ウルは今痛み止めが効いてて少し楽そうです。

さっちゃん暴れるんですか(笑)
ウルはショップにいた時から服着てて、家に来てからも冬だったのでずっと着てたんです。
だから慣れっこなんですね~。
ココはむっちゃんと同じですv-441
着せると少しの間ですが固まります(笑)
ショップでも着てなかったのと、家に来たのがもう3月間近だったので服を着る機会が少なかったせいだと思いまっす(~▽~;)


>papaさん
ご心配おかけしましたv-435
つっただけなら良かったんですが、
捻挫の可能性大ですv-406
人間でもそうですが、レントゲン検査で問題がないと後は捻挫としか先生も言えないですよね‥。
ウル助、現在は痛み止めが効いてて楽そうです(o^-^o)

あ、昨日のはお間違いでしたか‥。
謎が解けてスッキリしましたぁ(笑)


>ビビ母さん
ご心配おかけしましたv-435
レントゲン検査の結果、骨に問題なかったのでとりあえず安心しました。
だぶん捻挫だと思われますv-292
足を下につけられないくらいの酷いビッコだったんですが、今は痛み止めが効いてるのでちょっぴり楽そうです。
またブログで書きますが、家のカーペットの敷き方が
悪かったんだと思います‥。

ビビ母さんも早く元気に歩けるようリハビリがんばってくださいねe-271e-68
2006/10/27(Fri) 00:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
BBS エラーになってしまうので こちらにお邪魔させて頂きました

カキコありがとうございました
私 前から お話したいなぁ~って思っていたんですが 小心者なもので・・・^_^;

ファミリーに ダックスのココちゃんがいらっしゃるんですね
私の姉の所にもいるんですよ
同じ歳ぐらいなんじゃないかなぁ~?
まだまだ やんちゃで 家のワンたちもタジタジなんですがね(-_-;)

これから よろしくお願いします
仲良くして下さいね♪
2006/10/27(Fri) 00:05 | URL  | 彩 #-[ 編集]
>彩さん
いらっしゃいませ~o(^▽^o)
遊びに来てくれてありがとうございますe-466

え‥。
BBSエラーになってしまいますか!?
何ででしょう‥。
すみませんでしたv-435
またBBSに来てもらえた時にエラーになるようでしたら教えてくださいe-466

彩さんのe-514のBBSにもカキコしましたが鈴ちゃん&小鉄君とウルは
正真正銘『親戚さん』でしたョ!!(≧▽≦)

ワタシもmamaさんの所でお名前拝見する度に
お話したいと思っておりましたぁ(〃'∇'〃)
それが親戚さんだったなんて!i-237
ワンの繋がりって凄いですね☆

はい ダックスのココがいますi-179
只今10ヶ月です。

こちらこそ仲良くして下さいね♪
どうぞ宜しくお願い致しますv-411
2006/10/27(Fri) 00:48 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
やはりウル君もお困りのようですね!!
うちも大変v-12失敗の山です!

チビコギは大変ね。
和歌山は暖かいからまだ服を着た子は少ないですけれど、北海道は要りますよね
2006/10/27(Fri) 13:31 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
>バーディままさん
そうなんですよ!
失敗の山なのです!!
この山、どうしましょう‥v-406

そちらはまだ暖かいんですか。
いいなぁ~。
こっちはお日様v-278のない日は
とても寒いです。
お散歩してると耳が冷たくなって痛くなってしまうくらいですi-238
2006/10/27(Fri) 16:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
