--年--月--日 (--) | 編集 |
ドジッたワン パート2
2006年11月01日 (水) | 編集 |
ネット注文したウル&ココのパーカー&ダウンが届いたんだけど‥

うわぁーん 

またまたやってしまいましたっ
注文したのはウルのパーカー2枚、ココのパーカー3枚、
そしてダウンを1枚ずつ。

ウルのパーカーは現在持ってるのと色違いの物だからいいんだけど、
失敗したのはココのパーカー‥。

なんとLDサイズのを買ってしまった
20061031224511.jpg

誰もがご存知のように<LD=ダックス仕様のLサイズ>という事
なんだけど、注文前にココの血統書を見てたうるママは何を思ったか
<LD=毛がロングのダックス>と勘違い

バカです‥。大バカ者です‥

一応着せてみたけど当然ココっちにはブッカブカ。

ただ歩いてるだけで脱げる始末(lll-ω-)

でもね、ダウンも同サイズなのにピッタリ(ちょっぴりキツイ?)なのよ
比べると丈も短め。

この類のサイズ表って内寸サイズじゃないのかしら‥。

幸い一着につき1回だけサイズ交換できるみたいなので
早速送りましたです(^ー^;A

けど新しいのが届いた時にはもうダウンを着る時期になってるような‥

これがそのダウンでっす。
1031-0.jpg
これでいつ雪が降っても大丈夫♪♪

記事とは関係ないけどパート1同様、
いつでも どんな格好でも寝んねできるココっちをペッタン
1031-1.jpg

とにかく くっ付いて寝たいココであります(^o^;
コメント
この記事へのコメント
▽・w・▽こんばんわんこ
この間言っていたお洋服届いたんですね~!
しかし、毛がロングのダックス略してLDって(≧m≦)ぷっ!
でもスムースのダックスだったらSDだからSとLで
あってる気もしますね♪
ダウンジャケットあったかそう(*^▽^*)
お揃いでお散歩したらかわゆいでしょうね~!
うるママさんの地域はもう寒いのですか?
こっちは昼間ならまだ半そででOKですよ~!

ココちゃんのヘソ天寝姿癒されますわ~(*´ェ`*)ポッ
vickyは寝る時は一人でゆっくり寝たいタイプみたい
なので近寄ってきてくれません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2006/11/01(Wed) 00:44 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
あははヾ(≧▽≦)ノ
サイズ間違えちゃったんですね~!
でも変えてもらえるようで良かったですi-179
以前私も大きすぎる洋服を買ってきてしまって・・・
結局切れなくて捨ててしまったんですよね。
勿体無かったです~i-241

物によってサイズがマチマチなものもありますよね~!
ビスも成長が止まったようなのでまたお揃いのお洋服を買いたいなぁ♪って思ってます♪

可愛いヘソ天にポチッ♪
2006/11/01(Wed) 00:55 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
DL=ロン毛っていうのは 面白いね~(*^_^*)
でも ダックスちゃん用は 最近多いからいいけど
コギちゃん用は なかなか売ってないよね~
ワチャは いまだに ドッグランに行くと 水の中に飛び込むので・・・
真冬も洋服いらずかもしれない・・o(TωT )( TωT)o
洋服サイズって メーカーによって違うよね
人間の靴も かなり違うからいつも迷うけど
慎重に選ばないとね~
2006/11/01(Wed) 06:17 | URL  | fuuwa #k2/3fVuY[ 編集]
お洋服の選び方・・難しいですよねぇ~
メーカーによって違うし・・・
ニナパニはあまり服もないし着せてないけど
今年の冬は散歩出しなだけでも着せようかな?と思っています(^o^)
色違いでダウン今から探そっと!!

昨日・・読破しましたよぉ~(^o^)
うるちゃんとココちゃん、凄く仲が良いのね、寄り添って寝たりして・・・
多頭飼いの夢なんだけど・・・寄り添ってはくれないわ(_ _。)。。。。ニナパニは。
2006/11/01(Wed) 08:48 | URL  | ニナパニかあさん #2CjY2rZE[ 編集]
おそろい
一番うえのパーカーチョコバナナのうちのはペパーミントチョコ色でおそろいですよ(^^)V
まだ、こちらは暖かいので着せられませんが去年少しだけ着せました。
2006/11/01(Wed) 09:22 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
ダウンかぁ。嫌だわもうそんな季節。
今朝も風が強くて寒かったですね。
きなこもこのまえスカジャン買ったんだけど
なんか微妙にデカくて...
サイズ交換出来て良かったね。
2006/11/01(Wed) 13:34 | URL  | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
>eiさん
(≧m≦)ぷっ!でしょう?(苦笑i-229)
血統書にRD(L)って書いてるから頭の中で勝手に入れ替え&削除して
LDって書き換えちゃってました(ノω=;)。。。

そちらは半そでOKなのですかv-405
こちらはもう寒いですよ~。
お日様v-278のない日はお散歩してると耳が冷たくなって
痛くなってしまう程ですi-182

vickyちゃんは一人寝んねv-75が好きなんですねe-68
ココはこの通りだし、ウルは抱っこ寝んねは好きじゃないけど
くっ付いてはきます。
i-184の時も自分の背中とワタシのお尻をくっ付けて寝てました(笑)


>サチコさん
あ 笑って頂けました?(苦笑i-229)
もう自分のドジさに嫌気が‥(-”-;)

サイズ‥マチマチ過ぎますよね。
パーカーとダウン同サイズとはとても思えないですよv-356

3匹お揃いのお洋服姿楽しみにしてま~すe-266

ココのあられもない寝姿にポチッっとありがとうございますっ(笑)


>fuuwaさん
バカでしょう?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
そうなんですよね。コギサイズって少ないんですよi-241
でもfuuwaさんは手作りできるから羨ましいです。

i-184のは同じメーカー&同サイズなんですよ。
なのにこんなに違う‥llll(-ω-;)llll
慎重に選んでいるつもりなのですが、
やっぱりどこか抜けてるワタシです(苦笑i-229)


>ニナパニかあさん様
ほんと難しいです。
着れない服が何着あるかわかりません(苦笑i-229)
でももったいないから捨てない(笑)
こちらは雪国なのでダウン必須でございます。
着てないワンちゃんもいっぱいいるから
ウチが過保護なのかもしれませんが(^-^;A
ダウン選びがんばってください~e-271
どうかくれぐれも慎重に‥(笑)

読破(!)ありがとうございますv-435
何の面白味もありませんがこれからも宜しくお願い致しますっv-291

ウル&ココ‥子犬の頃に3ヶ月違いで
ウチに来てるからかもしれませんね。
でも寄り添うのは気が向いたらですよi-239
ちなみにウチのニャンコは2ワンコが大っ嫌いですi-229


>バーディままさん
あら♪バーディ君とお揃いですかe-266
このパーカー可愛いですよねv-415

そちらはまだ暖かいのですね。
ほんと羨ましいです。
こちらはそろそろ雪が降り始める時期ですよぉ。
寒いっv-393


>ダイズさん
そろそろ降り出しますよぉ、雪が‥。
始まりますよぉ、雪かきが‥i-282
嫌ですねi-241

寒かったですね~。
寒がりばかりの我が家ではストーブガンガンつけてます。

きなこちゃんはスカジャンですかv-410
やはりピッタリサイズを着せるには手作りしかないのかも
しれないですね。
ワタシには絶対ムリですが‥(;^_^A

サイズ交換できるのはホッe-282ですが1サイズ小さいのを着て
キツかったらどぉ~しよ~とちょっぴり不安です(^◇^;)
2006/11/01(Wed) 16:35 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
先日は、「たけちゃん家」に遊びに来ていただきありがとうございました。

北海道からのコメントという事で、北海道出身の私にとっては、とても嬉しく思っています。

これからも、どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします。
2006/11/01(Wed) 20:27 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
>たけちゃんさん
いらっしゃいませ~e-343
遊びに来てくれてありがとうございますe-466

北海道出身なのですか!!
わぁ♪急に親しみが沸きましたですy(^ー^)y

こちらこそどうぞ宜しくお願いします~v-411
2006/11/02(Thu) 00:56 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
こぎっくす♪はうす,いい題名ですね。千葉まで来てくれて有難う御座います。北海道か遠い、自分行った事ないんです。死ぬまでに一回は行ってみたいな。うるくん9月16日生まれですか、うちのなるとは一年早い9月14日なんです。別に同じじゃないんで関係ないんですけどね。うるママさんとこって大家族なんですね、又チェックしにきますね。
2006/11/02(Thu) 17:16 | URL  | なると #-[ 編集]
>なるとーさん
いらっしゃいませe-343

題名グッド!ですか?v-291
ありがとうございます♪
名前決める時にもう一つ候補がありまして‥。
その名も『だっこぎ♪はうす』。
だっこぎって‥何だかなぁ~だったので今の名前に決めました。

北海道‥いつかいらして下さいね。
空気はキレイですよe-461

あら、なると君とウル、お誕生日近いんですね♪
・・・。(笑)
ダイズさんのきなこちゃんとは親戚さんで、
ウルはきなこちゃんの甥っ子です。
ウルの方が2ヶ月上ですがv-398

ぜひまた来てください~。
ワタシもお邪魔させて頂きますe-68
2006/11/02(Thu) 22:34 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
