--年--月--日 (--) | 編集 |
あ~め~
2006年11月10日 (金) | 編集 |
ここ数日、お天気は雨

こーも雨が続くとテンションもダウン

外に干す訳じゃないから関係ないんだけどやる気が出ないもんで
洗濯物も山になってる状態でっす。

それはいいとして、(良くないけど。(o^∀'o)ェヘッ)

問題は2ワンコのお散歩。

前に『ドシャ降りウ○チ散歩』して以来、
ちゃんとトイレでうんPしてくれるようになったウルっち。

なので雨降りの間お散歩は中止してました。

その代わりお家の中でめいっぱい運動

コレ相手をしてる限り永遠遊び続けます。



けど、さすがに3日も行かないとかわいそうなので小雨になった時を
見計らって行ってきましたです ⊆^U)┬┬~--------o( ̄  ̄ ;)

ウル&ココにレインコート着せて、うるママも真っ赤なレインコート着て
出発。(なんで赤なんて買ってしまったんだろう。目立つのよね)

雨の日のお散歩は帰ってきてからが大変。

ココっち、どーゆう訳かお腹側がビッショリ。

足短いからにしてもレインコート着てるのにナ~ゼ~

ビショビショなので気持ち悪いのか変な動きをしております(^◇^;)

ココの『キモキモの舞』をどーぞ。



いいだけ舞った後に固まるココ(笑)

118-0.jpg

風邪ひいたら困るのでドライヤーかけました。(レインコート意味なし。)

もう雨は嫌。

明日(もう今日)はお洗濯します。

何回分あるだろう(T-T)


P.S 今回から個別にレスさせて頂く事にしました。
    送信すると消えてしまう事が2回続いたので。
    fc2め~~(笑)
コメント
この記事へのコメント
あららっ。北海道は雨なんですね~(@Д@)
私も以前、雨の日に散歩したことがあるんですが、
お腹がドロドロになって大変でした~(笑)
やっぱりダックスやコギちゃん、お腹汚れちゃいますよね~!!

ウネウネしてるココちゃん可愛いですよ~(*´エ`*)
ビスが見たらきっとナンパしますよ(笑)
ポチ~♪
2006/11/10(Fri) 00:55 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
深夜の巡回で~すヽ(=´▽`=)ノ
ウチは雨の時はお散歩中止で~す(*^▽^*)
でも、3日になると辛いね~(´;ェ;`)ウゥ・・・

うるくんの遊ぶ姿&うるママさんのカワユイ声
聞きましたよ(`ー´)イヒヒ
私は、電話に出るとおっさんに間違われるほど
低い声なので羨ましいですわん(='m') ウププ
話がそれましたが、うるくんかなり持ってくる戻り
が早いし、ちゃんと出してのコマンドもしっかり
入ってるんですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ディスクdogとかの才能あるのでは!?

2006/11/10(Fri) 01:41 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
うる君はエライ!だってちゃんと持ってきて「ちーょーだい」って言ったら口から離すでしょ?
さくらは絶対に持って来ないし、咥えたら絶対に離さない女なのさ・・v-292
なんせ物欲がすごいから、GETした物は全部「ワタシの物よっ!」って感じなの。

固まり(笑)ココちゃんv-344うう~っ可愛い~v-415
このお顔ツボにはまりましたよんv-347ココタンに会いたくなっちゃったわ~

2006/11/10(Fri) 08:07 | URL  | mama #-[ 編集]
レインコートを着せても濡れるのですね!
ウ○チさん、家で出来ても運動しないと出ないものね。
やはりお外の方が飼い主も楽ですv-221
ココちゃんの乾かしての顔かわいいですね
2006/11/10(Fri) 11:37 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
雨の日のお散歩は大変ですよね~e-330
短足好きなワタシですが、この時ばかりは足長いワンちゃんが
羨ましいですi-229

ビス君、ナンパしてあげてー。
ココちゃんモテないから(笑)
2006/11/10(Fri) 11:47 | URL  | うるママ #z.Eng0EE[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
eiさんも深夜族?(笑)
もう雨の日は行かないって決めたのですが
あんまり続くので行ってきましたi-241
行ってやっぱり後悔v-356(苦笑)

声、カワユイですか?うふ♪ブログ用(笑)
eiさんオヤジ声!?
ワタシのイメージでは『滝川クリステル』。
ウル助、ディスクdogは難しいです。
他のワンがいると気が張ってほとんど遊ばないのです。
小心者だから~(><。)。。。
2006/11/10(Fri) 12:08 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
ウル助、遊んでもらえるなら何でもします。
一人遊びが出来ないのです。小さい頃かまい過ぎましたv-356
さっちゃんは自立した女(笑)
人様に吠えないからお利口です。

ココ‥i-184のまま数十秒固まったままだったので
頭打ったかと思いました(笑)
オフ会もうすぐですねv-286お天気良いといいですね~♪
2006/11/10(Fri) 12:36 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
濡れるのですよ、何故か。
さらに何故かココだけ(。>0<。)
ウルね、運動しなくてもボットンしてます(笑)
相当嫌だったみたいですよ
『ドシャ降りウ○チお散歩』がΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ココっち、気持ちわる過ぎて放心状態です(笑)
2006/11/10(Fri) 12:47 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんは
雨の日が続くと本当に嫌ですよね~
fuuwaも一日だけなら 家で過ごします。
でも 体力があるから もう一日バタバタしてて 早く晴れてくれぇ~(。>0<。)って思いますよね~
それにしてもウルちゃん えらいな~
ちゃんと持ってくるし 放すし・・ ワチャなんて
取りには かろうじて行くけど 絶対返してくれないし
それを 待て待て~って追いかけて取ってもらうのが好きみたいで
こっちも運動するハメに。。泣
最近の関東は晴れてますよ~
2006/11/10(Fri) 16:43 | URL  | fuuwa #k2/3fVuY[ 編集]
ウル&ココちゃんは雨の散歩はしなくても良いのね
レインコート・我が家も無意味に終わってしまうので着せません(^^;
着せ方が悪いのか?雨&チッコでお腹廻りがベチャベチャになるの!!
ウルちゃん、持って来い上手だね
ルークは咥えたらその場でポイしちゃうからなぁ・・・持ってきた事が無いで~す
2006/11/10(Fri) 17:37 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
雨は嫌ですよね、わかりますo(´^`)o
ウルちゃん、ちゃんとタオルを手元まで持ってくるんですね~、デコも最初は、持ってくるんですが、飽きっぽいのか、だんだん持ってこなくなり、そのうち知らんぷりです(^-^;

ココちゃんの「キモキモの舞」笑えます、ぬれているのが本当に嫌なんですね(^O^)
でも、ドライヤーで乾かしてもらってよかったですね。
スカッと晴れて欲しいですね!!

2006/11/10(Fri) 20:04 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
雨が続くと有り余るパワーをどうしよう!?と思いますよねぇ~
うる君、見てると二ナみたい・・・
一人遊びが出来なくて元気ありすぎて。って歳大分違うのにぃ~(涙)
我が家の通ってる訓練所、室内ドッグランなんですよ~凄くいいんですけどね、昼間車がないので行けないのー!!
ニナパニ用に軽自動車でもいいからほしいといつも雨の日思うわ。
ココちゃんの舞い・・笑っちゃかわいそうだけど
何回も見て・・・笑っちゃった(^o^)ごめんねココちゃん♪
2006/11/10(Fri) 21:14 | URL  | ニナパニかあさん #2CjY2rZE[ 編集]
こんばんは★
雨の日のお散歩って大変ですよねぇ~
ミランも朝は外に出すまで我慢するので、雨でも行かないとダメなんです…と言っても玄関先でするのですがw
ダックスの子だけなのかな、お腹びしょびしょになりますよね(*´ェ`*)
この前雨上がりのときお散歩へ行ったら、お腹はびしょびしょでドロドロなのでオフロへ直行しました(;-_-) =3
2006/11/10(Fri) 21:17 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
fuuwaさんへのお返事~♪
ワチャちゃんもやんちゃ盛りですもんね!
1日でもお散歩行かないと大変ですよね
体力有り余ってしまって(^-^;A

鬼ごっこして遊びたいのねワチャちゃんは(笑)
想像するとカワイイv-415
ウルが同じ事したら容赦しませんがi-235
ワタシは普段と叱る時の差が激しいので
2ワンもビックリ!(゚O゚;)!です(笑)
2006/11/10(Fri) 21:20 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ビビ母さんへのお返事~♪
そうなんですよ!
雨の日は行かなくてもよくなりましたy(^ー^)y
ビビちゃんとルーク君もビッショリになるんですね。
背中濡れなくてもお腹濡れるんじゃ意味ないですよねi-229

ウル、持ってくるのは得意です。
例えば玄関で靴が届かない所にあった時とか、洗濯物とか
「それ持ってきて~」と言えば持ってきてくれます。
朝、新聞取ってきてくれるようになったら凄いんですけどね(笑)
2006/11/10(Fri) 22:13 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
ウル助、持ってくるのは大得意!
洗脳したのです「持ってきたらいい事あるぞぉ~」って(笑)
遊びに関しては飽きるって事知らないコですi-229
デコちゃんは飽きてしまうんですね。
ココも全く同じです( ̄m ̄*)

『キモキモの舞』はシャンプー後にもします。
i-184よりもっと激しいですよ(笑)
今日は曇りv-277でとっても寒かったですぅ~v-406
2006/11/10(Fri) 22:33 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ニナパニかあさんへのお返事~♪
ワタシも似てると思います!!
あの狂っちゃったニナちゃんの動画見た時は
ウルが居ると思いましたもんw(゜o゜)w
ニナちゃん今4歳ですよね。とゆー事はウルも
やんちゃ盛りだからではなく性格ですね(笑)

室内ドッグランあるんですか!?いいですねーーv-363v-363
でも車がない‥惜しい!!(笑)
『キモキモの舞』のココっち、途中首が折れそうになってるの
お気づきになりました?
一瞬焦りましたよ~。でもしっかり動画は撮る(爆)
2006/11/10(Fri) 22:54 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
maki さんへのお返事~♪
ミラン君は外ションなのですねe-68
外に出るまで我慢するんですか。偉いです。
ココならチビリます(笑)

やはりビッショリになりますかi-182
短足ですしね~。そこがいいんですけど♪
今は2ワンコ共トイレv-79で出来るので雨の日はもうゼッタイ行きません!決定!(笑)
2006/11/10(Fri) 23:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
最高
キモキモの舞、かわいい~!おもしろい!
うちもシャンプー後に同じような動きをしますが、かなり大味です。
やっぱりダックスは可憐ですね。
2006/11/10(Fri) 23:50 | URL  | setsu #/13z8lcU[ 編集]
北海道雨ばかりで大変ですね、もう直ぐ雪だし、散歩も大変。やっぱりうるココ、ちゃんたち雪だとジャンプしながら歩くんですか?今年関東に大雪だった時なるとはジャンプジャンプでした、かなり疲れると思います。
2006/11/11(Sat) 07:48 | URL  | なると #-[ 編集]
おじゃまします!
さっそくHP拝見してます!
タオル遊びうちもよくやるんですが、ウルちゃんのように上手に口から話してくれませーんv-393目を放した隙に取っては投げ、取っては投げ・・・・
ココちゃんの舞、微笑ましく拝見しましたー
美人さんですねv-411
また寄らせてくださいね!
2006/11/11(Sat) 11:27 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
シャンプー後はi-184の2倍は激しく舞ってます(笑)
全身濡れますからねi-278
アーサー君もするんですね♪
実はウルもするのですがやはり大味であまり
面白くないです。
まっウルはいつも舞ってますけどね~i-239
2006/11/11(Sat) 11:50 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
今日も雨v-279です。
そちらも今日は雨ではないですか?

なると君、ジャンプお散歩ですか(笑)歩きづらいですもんね。
前シーズン、ウルはお散歩デビューしたてであまり歩きませんでしたし、ココは雪融けてからのデビューだったのでまともに雪道お散歩するのは
今シーズンが初めてなのです。
ジャンプするのかなぁ。雪積もってる所ではするかもしれませんねi-237
2006/11/11(Sat) 12:02 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくれてありがとうございますe-466

口から離させる「ちょーだい」は危険な物をくわえた時の為に
小さい頃徹底して教えました。
でも拾い食いした時に出さないので意味なしです(苦笑i-229)

ココ、美人ですか?ありがとうございます(〃'∇'〃)
でも小さい頃は酷くぶちゃいくでした。
今でも時々ブっ子ですけどね(笑)

ワタシもまたお邪魔させて頂きま~す。
宜しくお願い致します♪
2006/11/11(Sat) 12:36 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
動画だぁ~v-291
うるちゃん リトリーブ出来るんだね
ディスクは?
この前のGドームのイベント お誘いすればよかったなぁ~v-356
リトリーブの競技もあったんだよ
家は お父さんの休みがわからなかったから エントリーしなかったんだけど(^^ゞ
今度 一緒にエントリーしない!?
2006/11/12(Sun) 02:10 | URL  | 彩 #ZMUMkWGc[ 編集]
彩さんへのお返事~♪
リトリーブ‥って競技の名前ですか??
ウル助、小心者なので他の人やワンが居る所では
素でいれないのです。
お家の中で当たり前に出来る事もぜ~んぜん出来なくなります(涙)

イベント、楽しかったみたいですねv-291
ぜひ次回はお声かけてください~e-466
エントリーは厳しいですが、鈴ちゃん達に会いたいです(≧∇≦)♪
2006/11/12(Sun) 15:07 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
