--年--月--日 (--) | 編集 |
ウルっちLOVE♪
2006年11月12日 (日) | 編集 |
1年経つのは早いもので

今日11月12日はウルと出会い、家族になって1年目の記念日です。

実は明日が12日だとずっと勘違いしてたうるママ。

ついさっき気づき、今慌てて記事作成中でっす(^◇^;)

少しだけ思い出話を。

ペットショップで抱っこした時

うるママの鼻をペロッっと舐めてくれた生後56日ウル。

大人しくてとっても可愛かった。

ウルを連れて帰宅中、今までの人生で経験した事がない程
最高に幸せだった気持ち。

今でも昨日の事のように鮮明に覚えてます。

しかーし!!

可愛かったのは当日までで翌日からは別犬に豹変

仰向けにすると唸りながら物凄く抵抗するし、
本には<子犬は甘咬みするもの>と書いてはあるけど
ウル助のは甘咬みなんてそんなカワイイもんじゃなく本気咬み

一度ジャンプしながら耳を咬まれた時にはありえない程流血して
あまりの痛みにいい年して涙した事もありました

あまりの悪態ぶりに「何コレ。子犬ってもっとカワイイもんじゃないの!?」
と思いましたわ

このままじゃ将来、犬歯の抜歯もしなければならなくなると思い、
ただ甘やかすのではなく気を引き締めて躾してきましたです。

その甲斐あってか今ではそれなりにお利口さんになったウル助。

1年前のウルにもう一度会いたいけど5分だけでいいな~。
(凶暴だったから)

ウチに来てすぐのウル

1112-3.jpg

やっぱり見るだけならおチビちゃんで可愛い♪

今のウル

1112-0.jpg

おやまぁ、ご立派に長~くなったこと

1112-1.jpg

ワタシはちびウルよりも今のウルの方が大好きです。

ウルに出会えた事、ウルと一緒にいられる事に感謝。

アーメン。(意味不明)
コメント
この記事へのコメント
12日は記念日なんですね♪
ウルちゃん、今では想像もつかないぐらいやんちゃ(古い?!)だったんですね(*´ェ`*)
耳から流血痛そう…確かにあま噛みレベルじゃないですね(゚Д゚;∬アワワ・・・
ちびウルちゃんカワイイ!!
トイレをマクラにしてるなんて(*´ェ`*)
ミランと一緒です(*≧m≦*)ププッ
2006/11/13(Mon) 00:45 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
おめでと~♪
ウルちゃんが家族の一員になって1年なんですね~!
これからもっと楽しい事が待っていますよぉ~!
時にはたいへんな事も有ると思うけど~
すべてを含めてウルちゃんとの思い出をいっぱい作ってね♪
おめでと~ございます☆

そうそうウルちゃんちの方も初雪降ったのかしら~?
風邪ひかないようにね~。
2006/11/13(Mon) 00:46 | URL  | BOW母 #-[ 編集]
家族になって1周年♪おめでとうございます!
うるくんのpuppy時代の写真可愛すぎです!
でも、かなり手ごわいpuppyちゃんだったんですね~!

私はvickyがはじめて飼うワンコで、puppyの頃
はそりゃーもう毎日戦争でした(´;ェ;`)ウゥ・・・
puppyは無条件に可愛いなんて言いますが、
私の場合、可愛いなんて思える暇が無かったような…^_^;
プチ育犬ノイローゼ気味でした…ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ウチもカミカミ酷かったですよ~!
いつも手は傷だらけで、ドッグランに行っても、人
の手を噛むのでコメツキバッタのように謝りっぱなし
でしたわん…
今考えると余裕が無かったのかな~とも思います。
でも、私2わん目を迎えられない理由は1番は経済的
理由ですが、もう一つは最初から躾を入れる根性
がもう無いって言うのが正直な気持ちです。
でも、2ワン目は楽なのかな~?
うるママさんちはどうでした?
まだまだうるくんは1歳!これから楽しい事が
沢山ありますね!
2006/11/13(Mon) 01:12 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
うるちゃん記念日
記念日おめでとうv-308
うるママのつぶやきよーくわかるよv-291私もね、TVでコーギーを見て「可愛い~」って思ってさくらを飼ったんだけどさ・・・見た目はすっごく可愛いくて、えへっv-347のコーギースマイルにすっかりと撃沈されちゃってねぇ・・でも・・見た目よりも性格重視にすれぱ・・って何度後悔したか・・v-409
甘噛みも酷くて今だに私の足には噛まれた後やツメで引っかかれた後が残ってるよ。
本には褒めて躾けをしなさい!って書いてあったけど、それじゃ全然ダメでさぁ・・結局ビシッっと厳しく躾けたつもり・・v-361v-361なんだけど・・・女の子なもんでpapaさんが甘やかしちゃったのさ~v-404

うるちゃんはまだ1歳になったばかりだもん。これからだんだんおりこうになっていくよ。
2006/11/13(Mon) 10:32 | URL  | mama #-[ 編集]
1年あっと言う間
1年って早いですよね、最初のペロ我が家の話かと思うくらい同じです。
連れて帰ってきてからが愛想が悪くなり、笑わないし・・・どうしようかと思いましたv-12
早く大人になれ早く大人になれって毎日お祈りしておりましたが、チビコギ時代の写真を見ると可愛かった気がいたします。
でも、私も今のバーディの方が好きです!!(絶対パピーに戻って欲しくない)
2006/11/13(Mon) 10:41 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
そうだったんですか?昨日はうる君が来て一年。
あっという間に過ぎたでしょ!?
子育てって(笑)年月が過ぎるの速いものです。
(人間の子も・・・犬も)
それだけ歳とったって事なのね。。。私。

これからもうる君&ココちゃんの成長の楽しさと
悪戯など楽しい毎日を送って下さいね(^o^)
2006/11/13(Mon) 12:48 | URL  | ニナパニかあさん #-[ 編集]
maki さんへのお返事~♪
やんちゃで酷かったですよ~v-11
やんちゃと言うより猛犬の方が正しいかも(笑)
耳もね、あまりの激痛に声も出ずでした。
痛みが完全に取れるまで半年くらいかかりましたです(;-_-;)

ミラン君もトイレを枕にしてました?(笑)
この頃のウルはトイレと寝床を逆に認識してたようです。
今ではカワイイ思い出ですね♪
2006/11/13(Mon) 13:26 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
BOW母さんへのお返事~♪
ありがとうございます♪
ほんと時が経つのは早いですね~。
大人のウルはどんなだろうと毎日思ったものでした。色々な意味で(笑)
ウルと一緒にいられる1日1日を大切にしていきますe-68

初雪降りましたよ~。さっむいですi-183
風邪ひかないよう気をつけま~す♪
2006/11/13(Mon) 13:44 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
ありがとうございまっす♪
えぇ!?あの可愛いvickyちゃんもですか!?v-405
信じられましぇん‥。
うちも可愛がる余裕なかったです。
どんなに小さくてもワンコ。
成犬になった時の事を考えるとほんと悩みました。
何せ血を見ない日はありませんでしたからi-282

ココの時は性別と何より性格重視で選んだので楽でしたよe-319
何より叱られるのが怖いコなので。
ワタシは経済面で余裕があれば女の子のコギちゃん
欲しいんですけどねーv-286
現状は‥もちろん余裕なんてありませ~ん(^^ ; ^^)
2006/11/13(Mon) 14:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
ありがとうございまーす♪
コーギースマイルはずるいですよね~!
ワタシ今でも撃沈させられてますよ(苦笑i-229)
イタズラして叱ってる時にコギスマイルされると心の中では
「可っ愛い~v-415」と思ってしまいます。
怒ってる顔維持するの大変です(笑)
完全に負けてますね(^◇^;)

今のウルでも大好きなのにもっとお利口になったらどうしましょ~。
食べちゃうかも(笑)
2006/11/13(Mon) 14:20 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
ワタシもままさんも初めてのワンコできっと余裕が
持てなかったのでしょうね。
大人になればお利口になるって信じる事が出来たなら
もっと可愛く思えたのかもしれませんね。

ウルも全然笑わないコでしたよ~i-230
5ヶ月近くになってようやくコギスマイルするようになりました♪
今ではしょっちゅうヘラヘラしております(笑)
2006/11/13(Mon) 14:44 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ニナパニかあさんへのお返事~♪
ほんとあっという間でした!
ワンが家族になってからは月日が経つのがとても早く感じます。
それだけ一緒に過ごせる時間が減ったんだなぁと
かなりネガティブ思考のワタシ(苦笑i-229)
でもまだまだ側に居てくれると信じて楽しい思い出を
たくさん作っていきたいと思います♪
2006/11/13(Mon) 15:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
大変だったんですね、家も覚えてますよ。いきなり3時間のドライブ、直ぐ寝るかと思ってたらずっと起きてました。吐いてたし。これからも元気でいて欲しいですね。
2006/11/13(Mon) 18:27 | URL  | なると #-[ 編集]
ウルくん家族記念日おめでとうございます♪
小さいウルくん、とっても可愛いけど、
今のお利口さんなウルくんになるまでは
大変だったんですね~(@Д@)
私もクーに噛み付かれて流血事件ありましたよ~!
そこから私も気を引き締めて躾をしました。
今でも微妙ですが・・・i-229
これからもうるママさんと楽しい思い出イッパイ作ってね♪ウルくんi-176ポチ♪
2006/11/13(Mon) 19:27 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ちびっこウルちゃん可愛いv-347。1年ってあっという間だよね
そうそうチビッコ時代は格別です
毎日足は○○まみれシートは引きちぎり・・・物の破壊工作も数知れず懐かしいワン
ビビアンはよく元気ボーイズの踵にガブッチョしてました(^^;
その度にギャーと泣き。生キズも絶えなかったわ!!
その点、ルークはカジカジしなかった・・・
そのかわりビビ母の手をカジカジって今もしてます(^^;
1歳になったばかりのウルちゃん
これからも益々元気モリモリでいてね
2006/11/13(Mon) 19:36 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
おめでとうございます!
うるくん1周年、おめでとうございまーすv-411
うる君も最初はガルガルしていたなんて!うちのベキも今でもまだガルガルがありますが、3ヶ月で我が家に来た当初はもっとひどい超ど級のガルガル犬でした・・・噛み付かれて青あざが毎日のようにできてました~
でもなんか振り返ってみるといい思い出になってるのが不思議です。
これからも皆さんと一緒に素敵な思い出いっぱいつくってね、うる君v-415

お願いなのですが、ウチからリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
2006/11/13(Mon) 19:59 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
一周年
おめでとうございます。
うちも、もうすぐアーサーが来て一年記念日です。
コーギーのパピーって本当にかわいいですよね。
でも世話をするのがもう大変で大変で……。
うちも可愛い顔してなんつー犬なんだと愕然とした覚えがあります。
ていうか、今も思ってます。
でも、もう「この子」でないと駄目なんですよね。きっとうるママさんもそうだと思いますが。
2006/11/13(Mon) 21:46 | URL  | setsu #/13z8lcU[ 編集]
わあ~ 一年ですね~
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
最初の頃はウルちゃんも凶暴だったんですね~笑
ワチャはいまだに 興奮しちゃうと嬉しくて噛み噛みしちゃいます・o(TωT )( TωT)o
小さなウルちゃんもとっても可愛い♪
でも 今のウルちゃんは もっともっと愛情もいーっぱいもらって すっごく可愛いですよ~
これからも幸せいっぱいの毎日を過ごしてくださいね~
2006/11/13(Mon) 22:04 | URL  | fuuwa #k2/3fVuY[ 編集]
一周年おめでとうございます(^^)//゛゛
一年って本当に早いですよね。
デコは、生後約3ヵ月のときに「たけちゃん家」に
やってきたのですが、ウルちゃんとは逆ですね、
初めは大人しかったのですが、今では・・・
育て方間違ったかな(゜ー゜;A
2006/11/14(Tue) 00:33 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
なると君酔ってしまったのですね(⌒▽⌒;;;;;
大変だったお陰でウルのチビコギ時代を鮮明に覚えているので
良かったのかもしれません。
手のかかるコ程可愛いと言いますしね♪(無理矢理i-229)
2006/11/14(Tue) 01:53 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
ありがとうございます~♪
クー君もやんちゃさんだったのですねi-278
確かにチビウルから比べたらとってもお利口になりました。
あくまでも「比べたら」ですが(;´▽`A``
は~いe-343 たくさん思い出作っていきたいですv-291
2006/11/14(Tue) 02:02 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ビビ母さんへのお返事~♪
二度と来ない大切なチビコギ時代、楽しむ余裕もなく
躾だけで過ぎてしまったような気がしますv-409

そっか!ビビちゃんがパピーの頃は元気ボーイズも
まだおチビちゃんなんですもんね♪
ビビ母さん、子育てタブルで大変でしたね(^o^
ペロンチョルーク君もカジカジしますか。
あまり神経質になる事もないのですね。少し安心しましたv-398
2006/11/14(Tue) 02:16 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
ありがとうごさいま~す♪
ベッキーちゃんも大変だったのですねー!
何だかウルだけではないのが分かってとてもホッとしております。
ブログって素敵(笑)
そうですね。今ではいい思い出ですね♪
いや、良くはないかも‥。う゛~ん(悩i-232)

リンクの件もちろんOKで~すe-465
ワタシもお願いしようと思ってました。こちらもさせてくださいね♪
2006/11/14(Tue) 02:27 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
ありがとうございます♪
そうですよね。ウルと1ヶ月違いですもんねe-343
コーギーの子犬は可愛いですね~。
たくさんの犬種がいますがチビコギが一番可愛いと思うのは
やはりコギ好きだからでしょうかv-398
ちなみに個人的にはダックスはパピーより少し成長したぐらい
からが好きです。
アーサー君も手こずらせてくれましたか?(笑)
もちろんワタシもウルの代わりはどこにも存在しないですし、
『ウル』でないとダメでございますi-237

2006/11/14(Tue) 02:42 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fuuwaさんへのお返事~♪
ありがとでっす♪
凶暴を通り越して『猛犬』の域に入ってました(^口^;)
そうそう!ウルも今でも楽しいとカプッてしますよ~。
なので支配欲とかではないんですよね。
うちでは悪いクセが出た時に口輪するのですがかなり我慢
するようになりましたよe-319
カプッしそうになった時に「あ、口輪する?」って言うと
「ちょっとまちがえただけでしゅ‥」みたいな感じです(笑)
2006/11/14(Tue) 02:54 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
ありがとうございま~す♪
デコちゃんは可愛いチビコギ時代だったのですね~e-68
子育て楽しかったでしょう?うちは楽しむ余裕なかったですv-406
デコちゃんは今でもお利口さんですよぉ。
ガシガシ協力的でしたし、フレンドリーですしv-291
デコちゃんもウルもまだ1歳。
これからも少しずつ変わっていくんでしょうね~。
楽しみですね♪
2006/11/14(Tue) 03:05 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ウルっちも
さくらと同じだったんだ
さくらも飛行機ブ~ンで丘珠に・・
こっちの心配をよそに家に着くなり・・カッ飛び~
そして・・あの恐怖の音が・・
タッタッタッ・・って走ってきて・・ピョン・・
の~・・瞬間!!・・・ブチッ!!
んんん???・・・と思ったら・・耳に温かいものが
ぎぇぇぇ~・・流血!!
あったね~・・そんな可愛い???時がさ・怒!!
2006/11/14(Tue) 20:21 | URL  | さくムサpa #-[ 編集]
papaさんへのお返事~♪
さっちゃんも同じ事してたんですねv-11
「こらーっe-262」って怒る余裕もなく泣きましたよ、痛くてv-403
痛みで泣くなんて小学生の時以来でした。
負傷した箇所、今でもシコリになって残ってますi-183
papaさんも泣きました?(笑)
2006/11/15(Wed) 00:52 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
