--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのドッグラン~
2006年11月17日 (金) | 編集 |
yukidaruma1.gif ♪ふ~ゆ~がは~じまるよ♪byマッキー

ってな訳でテンプレを変えてみました♪

寒いのに余計冷えるかも


今日のお天気は

外もすっかり雪景色。

20061116233247.jpg


でも昨日の午前中は久しぶりにお天気が良かった。

なのでドロドロになるの覚悟でドッグランへ行ってきましたです。

ランはもう冬支度の為、すべての柵が取り払われてるので
ウルはリード必須です。

1116-5.jpg

ほとんどうるママの側に居るけど帰りたくなると駐車場に行こうと
するのですわ

だれ~も居なくて貸切状態♪

思いっきり走ってフリスビーもしてきましたです。

うちのディスクは狭いお家の中でもするのでプラスチック製ではなくゴム製。

おまけにドーナツ型

なので持ってくる時こんな感じになりまっす

1116-2.jpg

1116-3.jpg

1116-4.jpg

もっと遊ばせてあげたかったけど寒くて鼻水は出てくるわ、
ココの頭上に午後の○茶(ミルクティ)をぶちまけてしまわで
早々に切り上げました。

家に着き、ふとウルを見ると

どうやら枯れ草で目の下を切ったらしく血が

1116-1.jpg

化膿したら大変なのでチョンチョンと消毒液つけておきましたです。

もう少しズレてたらと思うとヒヤッとしますわ~

今日のウル助。何だか血が茶色くなって

1116-0.jpg

あ‥目クソついてる(^◇^;)
コメント
この記事へのコメント
ドッグラン行って来たのね~
昨日は寒かったでしょ?今朝は真っ白だったもんね。

うるちゃん、フリスビーをちゃんと持って来るところが偉いv-424ですわ~
さくらなら咥えたら即その場で破壊行動に入っちゃうからねぇv-399
さくらを飼った頃は将来はフリスビー犬にしょうv-363と言うpapa&mamaの夢も見事に打砕かれてしまったわ・・v-409
うるちゃん、フリスビー頑張るんだよ~v-291来年大会とかにも出てみたら?

おめめは大丈夫ですか?眼球じゃなくて良かったねv-410
2006/11/17(Fri) 08:25 | URL  | mama #-[ 編集]
寒くてまいる~。
今朝起きたら積もってました。
ドッグラン貸切ですね(笑)
一度も行った事がないんで来年は
チャレンジします。
うる君怪我しちゃったのね。
目じゃなくって良かった。
枯れ草って結構茎が固くて凶器になるわね。
目くそ...きなこもよく付いてます。
2006/11/17(Fri) 10:00 | URL  | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
わ~!すごいっ!!
もう雪が積もってるんですね~!!
コチラでは年に2,3回しか雪が降らないので新鮮です!

ドッグランで遊ぶウルくんも楽しそう♪
フリスビー、かぶっちゃって可愛いです(*ノ∇)ゝ
ウルくん帰りたくなったら駐車場に行っちゃうんだ!
クーは帰りたくないと、呼んでもムシするんですよ。
いつもは飛んで来るくせに~~(笑)
2006/11/17(Fri) 11:25 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
わ~い!雪だ。
北海道では、雪の間はドッグランはお休みですか?
それとも、南極みたいに犬ぞり状態で営業するのですか??
こちらも寒くなりまして、朝は7度くらいでしたが日中は17・18度くらいです
うる君目に刺さらなくてよかったですね。
お大事にね
2006/11/17(Fri) 12:59 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
フリスビー
すごい雪ですね。あったかい地方出身なので雪がつもってるだけでテンション高くなってしまいます。
フリスビーは、うちも特訓中なので、成功している絵がうらやましいです。
しかしわっかをあたまにかけてくるなんて、可愛すぎ!
怪我もたいした事なくてよかったですね(目じゃなくてほんとによかった!)
2006/11/17(Fri) 19:08 | URL  | setsu #-[ 編集]
こんばんは~★
おぉ~雪だぁ!!
いいなぁ(*´ェ`*)
こっちでは積もるぐらいの雪っていうのは数年に1回ぐらいなんですよ。
だから雪で遊びたくて…(ノ´∀`*)
ウルちゃんおめめ大丈夫ですか??
草で切ったって…かなり痛いですよね(゚Д゚;∬アワワ・・・
早く治るといいですね(≧∇≦)b
午後ティかけられたココちゃん、おつかれさまw
2006/11/17(Fri) 21:24 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
凄い~雪だ!!
おお~雪だ~!寒そう~~(((=_=)))ブルブル
うる君のフリスビー面白い形ですね~!
ゴム製だと安全で良いですね♪
vickyは普通のディスクなんで、よく口の中が
血だらけになってます{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~

うるくんの目の下の傷可哀相~(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、本当目じゃなくてよかった(´▽`) ホッ

テンプレも変えたのねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あっしはblogをはじめて、1年になりますが1度
も変えていません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2006/11/17(Fri) 22:24 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
ということは、冬の間はドッグランは閉鎖なのでしょうか?
どこでもそうですが、ここからの時期、ワンコは元気いっぱい、人間はぶるぶるですね。
それにしても、ウルちゃん起用にかぶりますね。

目の下、大事なさそうで良かったですね。
ウルちゃん気をつけてね!
2006/11/17(Fri) 23:59 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
とっても寒かったです~e-263
ホッカイロ貼って行ったのですがそれでも寒かったです。

大会‥ムリですムリですe-464
↑の時だって駐車場に車とめて寝てる人が居たのですがその人が
エンジンかけただけで遊ばなくなりましたからi-229
小心ウル助はディスクドッグにはなれません~。

傷もほんと眼球じゃなくて良かったです。
最初は消毒しみたようですがもう痛くないみたいですv-291
2006/11/18(Sat) 01:36 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ダイズさんへのお返事~♪
寒いですね~i-182
外出する時ホッカイロは必須です。
お風邪大丈夫ですか?早く復活e-271してくださいね♪

きなこちゃん、ぜひランに連れて行ってあげてくださいませ~v-291
今回は手前に水溜りが結構あったので奥の方に行ったのが
間違いでした。
奥にはウルより背の高い草があるので。
写真UPしたら目クソついてたので使おうか迷ったんですけどね~。
今後目クソ鼻クソは要チェックe-2です(笑)
2006/11/18(Sat) 01:46 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
雪が新鮮に思えるなんて羨ましいです~i-241
今回は誰も居なかったのでウル&ココも楽しむ事が出来ましたe-319
ウル助、帰りたくなると駐車場へ行って車に乗ろうとするのです。
賢いのも困りますね~(苦笑)
ぷぷっ♪クー君もよく分っていらっしゃる(笑)
遊ぶの大好きですもんねv-291
2006/11/18(Sat) 01:54 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
↑のランは原っぱにだた柵してあるだけなので冬は‥
どうなんでしょうね(笑)
たぶん雪積もってて駐車場まで入れないと思います。
冬季も開放してるランはたぶん有料だと思うので行きませんですi-235
日中17・18度ですか!?いいな。いいな。
こちらは‥知りたくもないくらい寒いですi-238
2006/11/18(Sat) 02:02 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
雪、全然可愛い方ですよ~。
これからが凄いです。酷いです。嫌になります(苦笑)
ヒッドイ時なんて朝起きたら膝まで積もってたりしますから。
フリスビーは6回中2回の成功でした。
特訓がんばってくださいね!e-271
ウルは誰か居ると縮こまって遊ぼうとしないので諦めてま~す(笑)

ほんと目じゃなくて良かったです。危ないところでしたi-183
2006/11/18(Sat) 02:10 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
maki さんへのお返事~♪
雪、いいですか~!?では送ります。嘘です(笑)
ワタシも羨ましいと思える地域に住みたいです。くすんi-241

目‥最初は消毒がしみて痛がりましたが今はもう大丈夫ですe-319
午後ティね(笑)ココっち、「おいち~♪」って喜んでましたv-398
2006/11/18(Sat) 02:17 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
さっむいです~v-406ワタシを暖めてe-266(笑)
ディスク‥やはりプラスチック製はお口痛めますか?
過保護過ぎるかなと思いながらもウルはディスクに
慣れてないのでゴム製を買いました。
輪投げ遊びも出来るし♪しないけど~(笑)

目の下に傷作ってしまって余計やんちゃくさく見えますよねi-229
一応テンプレ変えましたが外見ても雪、ブログ見ても雪で
ちょっぴり後悔です(~▽~;)
でも苦労したから戻さない(笑)
2006/11/18(Sat) 02:29 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
いつも利用してるランは原っぱにただ柵してある簡易的なもので
冬は除雪入らないと思います。
ほんとワンコは寒くても元気いっぱいですね~。
飼い主にはお散歩が辛い季節になりましたi-241

ディスク‥ウルの意思とは関係なくかぶらさりますi-229
取れなくてもがいてますよ(笑)
ウル「ぼくイタかったけどもうだいじょうぶでしゅ。気をつけましゅ(照)」
2006/11/18(Sat) 02:45 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
遅くなりました!
前回コメント、私の入れ方が悪かったみたいで、すみませんでしたv-436
動画見ていただけてよかったですv-410

それにしてもウルくんフリスビー帽子かぶっちゃってかわいい~ですね。
こんな風にドーナツ型もあるんですね!
うちもゴム製のにしようかなv-411
2006/11/18(Sat) 08:54 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
北海道はほんとにもう寒いのでしょうね。
大阪も大分朝晩冷え込んでおります。
散歩していても日向を探して移動してますもん(^o^)
穴明きゴムフリスビー、黄色、我が家にもまったく同じ物があるよぉ~♪
二ナがディスクの下にもぐる癖が治らないので、
これでどうだ!!って買って見たけど・・・・
結果、笑えましたよ(笑)うる君と同じように咥えて持って帰ってきてました~。
でも、楽しく走れるだけで十分なんです、よね(^o^)
2006/11/18(Sat) 10:24 | URL  | ニナパニかあさん #-[ 編集]
家もフリスビーやるといつも足の裏切れてたり口から血出したりします、でも平気でまだやりうよ、って言います、言わないけど。爪が折れて血だらけなのにまだ追いかけて行こうとした時はさすがに抱っこして帰ってきましたけどね。今日は関東寒いですよ。
2006/11/19(Sun) 12:33 | URL  | なると #-[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
いえいえ、こちらこそすみませんv-435
余計な事したばっかりにe-330
ウルはまだまだディスクに不慣れなのでゴム製を買ってみましたe-319
でもi-184ディスクは少しバニラの香りが強いのが難点です。
すぐ齧りたくなってしまうので~i-229
2006/11/19(Sun) 20:42 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ニナパニかあさんへのお返事~♪
寒くて寒くてホッカイロを背中にペッタンしてお散歩行ってます。
同じフリスビーあるのですか。お揃いv-291
うちにはもう一つピンクもあります。
ニナちゃんにはツンツン技対策に買ったのですね~。
やはりかぶってしまいますか(笑)
そうですね。楽しければe-326ですよね♪
ワンが楽しければ飼い主も幸せi-237
2006/11/19(Sun) 20:50 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
爪が折れた事があるのですかv-405
なると君フリスビー大大大好きなんですねv-291
大会に出たりされてるのですか?
もう関東も寒くなりましたか。冬季限定で沖縄に住みたい‥。
2006/11/19(Sun) 21:01 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
