--年--月--日 (--) | 編集 |
甘えっこで悪戯っこ
2006年11月22日 (水) | 編集 |
今日2ワンコとお散歩してたら

信号待ちをしてた初対面のおじ様に開口一番「動物病院どこ行ってるの?」と
突然声を掛けられ

「○○病院です。」と答えると
「うちの犬その病院に殺されたんだ」とか「友達の犬も4匹死んでる」とか
10分以上話続けたあげく

「犬(ウル&ココ)死んだらどこで火葬するの?」とまで聞かれた。

「まだ考えてません」と言うとご丁寧に自宅まで来て火葬してくれるという
業者を教えてくれましたです。

そしてそのまま去って行ったのでした。

親切心で教えてくれたのか、ただ病院の悪評を言いふらしたかったのか
分らないけど嫌な気分になりましたわ。

去る時ウル&ココに「バイバイ」するおじ様。

「ウ゛~ワンッ」するウル助。エライぞ。

さて、本題です。

以前、ウルココの破壊っぷりを記事にした訳ですが

見かねたeiさん←声は滝○クリステル(想像)が勧めてくれた『ミルキーボーン』
早速買って2ワンコに与えるとそれはもう無我夢中でカジカジしておりました♪

数日間だけはね

とにかく一人遊びが苦手なウル。

一人で遊んでいるとすればそれはイタズラ。洗濯ネットや靴下などなど。。。

逆に一人遊びは得意なココ。

けど部屋の隅でチラッ‥っとこちらを見たならばそれはイタズラ。リモコンや
ヘアアクセサリーなどなど。。。

そんなウル助なので最近は「ぼくカジカジするのでお願いしましゅ」と持ってきて

1121-0.jpg

こんな感じでございます

決して咬み易くする為ではなく、小さいお子ちゃまが
「お絵かきするから見ててね♪」と言うのと同じなのですわ。

しまいには

1121-1.jpg

ココまで。ココの場合は単に持っててもらうと咬み易いから

そして今日、やらかしました

1121-2.jpg

写ってないけどココも共犯。

「ごめんなちゃい~」とうるママの足元で媚を売ってるのであります

破壊工作まで仲良くやらなくていいのよぉー

証拠写真撮った後にでっかいカミナリ落としておきましたわ

まだまだ悪戯っ子で困ったものです(~ヘ~;)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~滝川クリス○ルなeiです(゜m゜*)プッ
この話を私の事を知っている人に話したら大爆笑
でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ところで、ミルキーボーン…vickyは「わたくしが
ガジガジするので持っていなさい」とばかりに
持ってきます…(-_-;)
しかも、ご存知の通りミルキーボーンは結構な重さ
(ウチはLサイズ)があるので足に落とされもの
凄く痛かったヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
でも、まだ破壊されてない様でホッっとしました♪
それとvickyも小さい頃はイタズラばっかしでしたよ~。
2歳になる少し前から全然しなくなりましたが…
うるくん&ココちゃんももうちょっと経ったらしなく
なりますよ~(*^▽^*)

散歩の時のオヤジはかなりムカつく(▼皿▼#)ユルサン!!
2006/11/22(Wed) 01:34 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
うる&ココちゃんの共同作品・・・なかなかですわv-291うるママが見て無いところでしっかりと破壊工作実行してますねv-411まだまだ破壊が楽しい年齢だからしょうがないねぇ~
ママからおっきなv-76を落とされちゃったのぉ~v-399
うちの場合はv-76の後、絞め固め(爆)が入りますねんv-292でも効果は1時間位かな?

そのおじさん、ムカつきますねv-412
小さな親切大きなお世話って感じだわv-363
病院の評価は人それぞれだし、一概に言われないよね。
2006/11/22(Wed) 07:46 | URL  | mama #-[ 編集]
破壊工作だけど
こんなにかわいい顔で見上げられたら許しちゃいますねv-392
ベキも「あたしと遊びたいでしょ」みたいに命令形でタオルやらスリッパやらをくわえて持ってきます。
ミルキーボーンにくびったけなウル君とココちゃんかわいいですねv-415
2006/11/22(Wed) 10:39 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
やっちゃったね
2匹の破壊工作ですか(^^;)
これから北海道ですと遊びにくくなるのかしら?
2匹で遊ぶとストレスは溜まらないのかしら。
今日も天候不順なような天気予報を見た気がいたしますが??
雪降るのかしらね
2006/11/22(Wed) 11:23 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
あらら~!やっちゃいましたね~!
クッションの中身が出ちゃってる(*≧m≦)ププッ
我が家もクッションはファスナーを壊すくらいですが・・・
ぬいぐるみ系はすぐに綿を出されちゃいますi-229

ミルキーボーン!
ウルくんとココちゃん仲良く食べてますね~!
うちなんか絶対ケンカになっちゃいますi-241
特にクーさんが恐ろしいので、クーが食べてる時は誰も近寄りません~(笑)

ココちゃんも一人遊び上手なんですね♪
ビスもですよ~(*≧m≦)ププッ
スリッパを咥えて楽しそうに一人で走り回ってます(笑)
2006/11/22(Wed) 15:12 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
え~大爆笑されましたか?
ワタシの想像に間違いはないはずなのですが(笑)

ウルは「お願いしましゅ」だと思ってたけど
vickyちゃんは命令形?要は受け止め方次第?(笑)
ミルキーボーン重たいですよね。
いつもワタシの側に居るココの上に落とす事もしばしばv-356
さすがにこれは破壊できないみたいでっすv-391v-221
悪戯、2歳になったらvickyちゃんみたいにしなくなるのかしら‥。
あと1年の辛抱ですね~(≧ロ≦)

オヤジ‥ほんと誰?って感じでございましたv-403
余計なお世話よっ!v-427
2006/11/22(Wed) 15:45 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
2ワンコ、破壊せずにいられないんですよねv-292
ワタシが台所に居る間にひっそりと共同作業しておりましたi-183
最大級のv-76落としておきましたです。
毎日クッションはダメe-464と言ってるのに人の目盗んでやるからですわv-293
絞め固め、今度伝授して下さい(笑)

オジジ‥知り合いの方からの情報なら参考になるんですけどね。
いきなりそんなお話する人は信用できませんですv-403v-427
2006/11/22(Wed) 16:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
i-184のウルの顔、「ヤバイでしゅv-356」という顔ですi-229
もちろん許しませんでした(笑)
2ワンコともクッションで遊んではいけない事ちゃんと分ってますからね。
プンプン!i-231です。
あら、ベキちゃん命令形ですか?
ウル助も実は命令形なのかもしれませんね~v-356
可愛げがなくなるので考えないように致します(笑)
ミルキーボーンはほんのりミルクの香りがしてv-218です♪
2006/11/22(Wed) 16:12 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
もちろん伸縮リード付きですが雪積もった方が遊べる所が増えますですよi-236
2ワン同士での追いかけっこや引張りっこも楽しいようですが
やはり人に遊んでもらう方が嬉しいようです。
2匹居ても片方が乗り気じゃないと遊びにならないですしねi-229

雪降っております~(泣)今夜は吹雪くそうな‥v-406
2006/11/22(Wed) 16:22 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
i-184のクッションね、カバーもあったのですよ。
ボロボロにし、ファスナー壊し、完全に剥がしてしまって
尚且つ中身も出してますv-412
夕飯の支度してる最中の出来事でございましたv-403

クー君は3ワンの中でリーダーですもんね♪
ウル&ココはどちらが上なのか未だにはっきりしませんですi-229

一人遊び得意なのは遺伝でしょうか(笑)
飼い主は楽ですよね~i-235
2006/11/22(Wed) 16:33 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
死んだらどこで火葬するの?って聞かれてはい、○○です。っていう奴は居ないと思います。やんちゃ盛りの様ですね、家は二歳になったんで余りやんちゃ、しない様になりました。
2006/11/22(Wed) 16:46 | URL  | なると #-[ 編集]
まあ~、世の中には、色々な人がいますんで、
無視しましょう!

うちは、デコだけでも家の中が大変なことになっているのに、2ワンコとなると・・・(-。-;)

やんちゃ盛りなので、お互い大目に見ましょう「アーッ!デコーッ!・・・(゜ー゜;A」
2006/11/22(Wed) 23:52 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
あ~やっちゃった。
クッション開腹されてますねー。
きなこは今日はケシゴムを散らかしてました。
最近は娘のポケットティッシュを盗んで
撒き散らしております。
怒ると股間に潜り込んでごめんちゃい
するんですがなぜに股間に入るか
疑問です。
雪こりゃ積もりますね。
2006/11/23(Thu) 00:39 | URL  | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
初めましてv-209
我が家には2歳のコーギー男の子がいますv-7
最近ブログを始めたので色々な方のとこに
お邪魔させていただいてます。
早速ですが ウルちゃんもここちゃんもとっても可愛いですねv-238
写真の撮り方もプロ級で驚きましたv-212お医者さんの話をする小父様・・・
よくいますよね!
仲良くしてるお散歩友達の事とか
言ってきたりv-57
聞こえない不利しちゃいます。
ウルチャンココちゃんの共同作業!!作品?
やられちゃいましたね~v-91
でも元気な証拠ですよ。
家の光太は壁をガジガジして穴あけましたよ!
2歳になれば少~~し落ち着くと思います。
頑張って下さいねv-82
また遊びに来させていただきます。
2006/11/23(Thu) 11:01 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
こんにちは~!
遊びにきてしまいました~(*^_^*)
私のブログの方にも遊びに来てもらって・・・
ありがとうございます♪
ウルチンはノエルと似てますね~♪
耳はノエルのほうがとんがってるしデカイかも?
顔つきとか似てるかも~~♪(*^_^*)
以後、よろしくお願いしますね~♪
これからも、ちょくちょく遊びに来させていただきま~すね!
2006/11/23(Thu) 11:36 | URL  | ノエルまま #-[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
失礼ですよね!プンプン!ですi-231
外では縮こまってるのにお家の中ではやんちゃですi-229
やはり2歳頃になるとやんちゃしなくなりますか。
待ち遠しいです~i-6
2006/11/23(Thu) 14:23 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
素敵な(?)笑顔で話しかけられたので無視できませんでしたi-229
次回はがんばります(笑)

(^m^*)ププッデコちゃんもやんちゃ盛り♪
うちも大変な事になってます。何箇所も柱齧られてますしi-238
大目に見てたらお家壊れるかも~(汗)
2006/11/23(Thu) 14:33 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ダイズさんへのお返事~♪
やっちゃいました(;= =) せ~んせいに言ってやろ(笑)
きなこちゃんもがんばってますね~i-278
ポケットティッシュ、ウルも大好きです。
きなちゃんは食べないからいいです。
ウルは食べてしまうのでv-356
股間‥きなちゃんのオアシス?(笑)
反省感が出てて可愛いですね♪

雪、道路は積もってませんでしたが所々凍ってて大変でした~i-183
2006/11/23(Thu) 14:46 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
光太ママさんへのお返事~♪
いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくれてありがとうございますe-466

写真‥下手クソでございますよ~v-356
とり合えず写っていればいい精神です(笑)
カメラの性能に救われておりますですi-229

オジジ‥ほんと時間の無駄でした。
物凄い笑顔で近づいてきたので相手をしてしまったワタシ(*-ω-)
次からは聞こえないフリ、見えないフリを致します(笑)

ウル&ココの作品、こんなのばっかりですi-229
光太君は壁に穴ですかv-405
上には上がいるものですね(笑)
皆さんのお話伺ってるとやはり2歳頃には落ち着くものなのですね~。
それまでがんばります!e-271

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
ワタシも後でお邪魔させて頂きま~すv-291
2006/11/23(Thu) 15:00 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ノエルままさんへのお返事~♪
いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくれてありがとうございますe-466

ノエルちゃんとウル似てますよね!!
ウルもお耳大きくてよく「デカイなー」と言われますi-239

ぜひぜひまた遊びに来てください♪
ワタシもお邪魔させて頂きます~i-237
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(≧∇≦)v
2006/11/23(Thu) 15:09 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
こんばんは~★
ウルちゃん、ココちゃんなかなかやりますねぇ~w
クッション破壊とは( ´艸`)
ガム持っててーっていうウルちゃんかわいいですねぇ~
ミランは噛みながら体当たりで、よだれだらけのガムを私の服にひっつけてきます…
あれって持って欲しいのかな( -人-)
2006/11/24(Fri) 01:17 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
maki さんへのお返事~♪
やんちゃ盛りで困ったものです~。
安物クッションなんですけどねi-235
我が家には安物で十分i-229

ミラン君も持ってて欲しいのかもしれないですね~e-68
ミラン君はちゃんとガム齧りますか?
ココはガムの先をウルに柔らかくしてもらってからじゃないと
齧らないんですよ~i-229
2006/11/24(Fri) 13:43 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
