--年--月--日 (--) | 編集 |
ジェスチャー
2006年11月24日 (金) | 編集 |
寒い。寒い!寒い!!

今日のワタクシのお散歩スタイルは

ダウンにマフラーに帽子に手袋。それからホッカイロ2個。

それでも寒いっちゅーのに
通学中の女子高生はミニスカに生足(素足)

見るだけで余計に寒くなる~

若いって素晴らしいですわ

さて、

最近のウルっち、芸が増えました

我が家では食べ物をあげる時必ず何か指示を出し、それに従ってから
与えるようにしています。

で、

ココっちが太り気味な為ウルにだけこっそりあげる事があるのですが
その時声での指示ではココに気づかれてしまう。

そこでジェスチャーで指示を出してたら覚えました。

只今ウルっちがジェスチャーで出来るのは

『おすわり』『ふせ』『(元の状態に)戻れ』の3つ。



には『おすわり』はないけど

人指し指を下に下ろすと『おすわり』の合図。

始まりはココに気づかれない為にとやってた事だけど

これ覚えさせておくとシニアになって耳が遠くなった時にいいかも~♪

と言う事でココも訓練開始

今はまだ何とか『ふせ』が出来る状態



これから少しずつ訓練していきますです

話は変わりますが、

今日、うんPしたウルのお尻を拭いてたら

白くて丸いものを発見。

「何コレ!虫の卵!?」と驚き、よ~く見ると

ワン飯に入れた『オクラの種』でした(恥)
コメント
この記事へのコメント
ダウンにマフラー、手袋・・・相当寒いのですね、そちらは。
大阪の私でもタイツとズボンの重ね履きに入ってますが。。。
ファッションより寒さ対策の方が大事です!!
決して女子高生の真似をしてはいけません!!
・・って、する訳ないかっ!あはは。

手での指示・・・凄くいい事ですよね。
耳が遠くなった時のことや人ごみの中などでそれが出来たらかっちょええー♪
我が家も太りやすいパニムがいるので・・その手の指示使ってますよぉ~
でも、何故かすぐばれちゃってるけど。。。
2006/11/24(Fri) 08:50 | URL  | ニナパニかあさん #2CjY2rZE[ 編集]
なるほど!
ジェスチャーでの指示だけできいてくれると確かに便利ですねv-410
がんばれ、ココちゃん!

最近本当に寒くなって日に日に防寒具が強化されていきますよね。
高校生のときは何であんなに短いスカートが平気だったんだろう・・・??v-400
2006/11/24(Fri) 10:27 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
こちらも最近ホントに寒くなってきました(@Д@)
お散歩に行くのがだんだん辛くて(笑)
女子高生はすごいですよね~。
私は最近寒くてスカートがはけません(*≧m≦)ププッ
スカートはいてもその下にはスパッツが必需品です!!

ウルくんジェスチャーの指示で動いてくれるなんてエライですね~♪
ココちゃんもがんばれ~~(≧▽≦)/

ウンコの白いもの!ビックリしますね~(笑)
オクラの種でよかったです♪ポチ~♪
2006/11/24(Fri) 11:03 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
二人とも上手だね~♪きちんとコマンド覚えてるね♪
これは良い事聞いたよ~!耳が遠くなってからは最高に良い案だと思うよ!
我が家も覚えさそう♪っていってもノエルのことだから、かなり時間はかかるだろうけど。。。

白い物・・・虫の卵じゃなくて良かったよ~!
見た瞬間、ギョッとしたでしょう?私もビックリ!
してると思うもの。。。(^_^;)
2006/11/24(Fri) 11:15 | URL  | ノエルまま #-[ 編集]
他のブログさんで札幌の方が雪の積もった中の散歩をUPしておられましたが、うるママさんちも降りましたか?

私もよく思ってましたが女子高生お腹痛くならないのかな??

うる君ゼスチャーで出来るとgoodですね(^^)
バーディも遠隔操作で命令を出す時は、ゼスチャー入りです b
2006/11/24(Fri) 11:33 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
寒い!
毎日 本当に寒いですよね~v-255
高校生のミニスカートは見てる方が震えてきますよ~。(私の時代は逆に長スカートだったので若者の気持ちが分かってあげられません。ごめんなさい…v-7)ウルちゃんココちゃん良い子ですね~。家ではジェスチャーはパパにしか出来ない技です。ママの言うこと聞いてお利口さん!でも歳とった時の事考えると本当に良い事ですよね。
あっv-12ココちゃん。全然太ってるようには見えないですよ~
胡瓜。やっぱり食べますか?トマトとか大好きですよね。
オクラの種ってなんですか?
体に良いんですか?
2006/11/24(Fri) 12:14 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
ニナパニかあさんへのお返事~♪
寒っいです!
女子高生の真似したら周りから白い目で見られそうです。
生足ですもんv-356あれは10代の特権(笑)

あはは!パニちゃんにはバレバレですかi-237
人ごみで出来たらカッコイイですね~♪
でも小心ウル助は一人でも人が居ると声での指示すら
ちゃんとやる事出来ませんです( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
2006/11/24(Fri) 13:59 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
もう新しく覚えさせるのは面倒なのですが
がんばりますe-271ワタシが(笑)

高校生の時はミニに生足は常識!って感じで平気でしたよね~。
それなりに寒かったけど耐えられたのに‥。
それだけ老けたって事ですね~o( _ _ )oショボーン
2006/11/24(Fri) 14:10 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
お散歩辛いですよね(/TДT)/あうぅ
むりやり気合入れて行ってます~。
スカート‥ワタシは冬用のスカート持ってすらいないです。
冬にスカートはく気がない(笑)

ジェスチャー‥耳が遠くなるまでにまだまだ時間があるので
ゆ~っくり訓練していきますです♪

種もちょうど肛門のど真ん中にくっついてたので驚きましたi-229
2006/11/24(Fri) 14:22 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ウル君おりこうさんだねぇ。
その遺伝子きなこに入っているのか?(笑)
へそ天だけはオヤツかざした時点で
なんとかやりますけど。
うちの近所の女子高生はスカートの下に
ジャージとかシャカパンとか履いてる子も
増えてきてなんだか救われます(笑)
あっ私も光太ママさんと同じで
長いスカート世代なのよねー。

オクラ今年初めて食べました。
今まで食わず嫌いだったの。
確かにあの種って卵っぽいよね。
2006/11/24(Fri) 14:32 | URL  | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
ノエルままさんへのお返事~♪
そうですよね!耳遠くなった時にいいですよね!
‥ってかなり気が早いですが(^◇^;)
ココも覚えるのに時間がかかります~。
ウルが早いのかココが遅いのか「?」ですがi-239

種‥驚きました~w(゜o゜)wビックリ!
数秒間固まってしまいましたもん(笑)
これからはワン飯にオクラ入れた時はちゃんと覚えておきますですi-229
2006/11/24(Fri) 14:33 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
降りましたよ~雪v-276
真っ白です。

ワタシも高校生の時は同じスタイルでしたがお腹痛くなりませんでしたよe-319
でも体によくないですよねi-182

ジェスチャー‥バーディ君はお上手そうですねi-237
ウルは只今『まて』の特訓中でっす♪
2006/11/24(Fri) 14:54 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
光太ママさんへのお返事~♪
寒いですね~i-238
ワタシはミニ時代で今のコ達と同じスタイルでしたがよく平気だったな~
と思いますi-229

光太くんはパパっ子ですもんね♪
我が家では2ワン&2ニャンの世話は全部ワタシが
やってるので従わないと許しませんです(笑)

ココね、一見太ってるように見えないのですがクビレがなくなりつつあるのですi-282
他のダックスちゃんと並ぶと明らかに太り気味なのです~v-356
ウル&ココな~んでも食べますです。な~んでも好きです(笑)

書き方が悪かったですねv-356すみませんv-435
うちは手作り食にしてるのですが種だけ入れたのではなく
オクラを入れたら種がそのまま出てきたのです。
それを虫の卵かと思ってしまってi-229 (〃'∇'〃)ゝエヘ
2006/11/24(Fri) 15:20 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ダイズさんへのお返事~♪
「ウル遺伝」入ってます入ってます(笑)
ワタシはきなちゃんの「のっぺり遺伝」がウルにも
欲しかったです~。ウル助激しくてi-229

ダイズさんはロンスカ時代ですか。
ワタシはロンスカからミニスカに切り替え時代でございますi-239
そう言えばスカートにジャージはいてるコ達いますよね。
ワタシの時代にはなかったファッション?です。

ワン飯に入れておきながらワタシはオクラ食べた事ないです。
同じく食わず嫌い♪美味しかったですか?
種、卵みたいですよね~。
お尻についてたのは1個だったのですがたくさんついてたら
卒倒してましたよ(笑)
2006/11/24(Fri) 15:47 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ホントホント! 息子が中学生なのですが
9月の末から ずーっと同じ格好で学校に行くのをみて・・
1月2月は 中にもっと着込めば?と言うのだけど
大丈夫なんだってぇ~
若いってすごいよね~

ワチャも 声出さなくても指示 お座りと伏せと待ては出来るのですが・・
声を出しても お座りや伏せから 元の状態に戻すことが出来ないの・・
どうやったら 戻るのかしら??
2006/11/24(Fri) 17:40 | URL  | fuuwa #k2/3fVuY[ 編集]
凄い技ですね、これは使えるかも。家でも早速やって見よう、でもいきなりやったら絶対手に向かって吠えまくりでしょう。うるくんの伏せって何か妙に可愛いです。控えめで。
2006/11/24(Fri) 18:52 | URL  | なると #-[ 編集]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
寒いですよね~(((=_=)))ブルブル
うるママさん地方はもっと寒いんでしょうね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
これからの季節とっても散歩に行くのが、段々辛く
なってきますね(´;ェ;`)ウゥ・・・
ワン達は寒いほうが、元気ですけどね~♪

ところで、手のジェスチャーの動画見ましたよ~!
ココちゃんに食べ物をあげてるのが見つからないように
する為って言う理由がちょっと笑えます(='m') ウププ
動画で見たココちゃんはそんなに太ってるって感じ
では無いと思うんだけどな~♪
2ワンのアイコンタクトのキラキラ瞳におばちゃ
んやられましたわ(OoO;) ドッキーンッ!
2006/11/24(Fri) 22:00 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
ジェスチャーの支持って、カッコイイですね!
うちでも練習しようかな・・・
ところで、以前ウルちゃん、ココちゃんが「お手、お手、ゴロン」をやっている動画を見て、デコにもやらせているのですが、「お手、お手」までは出来るのですがゴロンが・・・(^_^;)
地道に頑張りたいと思います。
2006/11/25(Sat) 00:51 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
fuuwaさんへのお返事~♪
みんな寒い寒い言ってても笑顔ですよねe-68
何でも楽しいお年頃♪あの頃に戻りた~い(笑)

ワチャちゃんジェスチャーの『まて』出来るのですねi-237
ウルは今特訓中でっす( ^ー゜)b
『(元の状態に)戻れ』はウルも声の指示では出来ませんですよ。
ジェスチャーだと何故か出来るのです?(。゜)(゜。)? ハテ?
けどそんなに使える芸ではないので必要ないような気がi-229
2006/11/25(Sat) 10:39 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
電話中とかにも使えますよね♪
2ワンコともジェスチャーの『おいで』『おすわり』『ふせ』『まて』
は完璧に出来るようにしたいですe-271
ココちゃんは覚える事がいっぱい└(´▽`*)┘ガンバルー!!

他のワンちゃんのはあまり見た事ないのでわからないのですが
ウルの伏せは控えめなのですか?w(゜o゜)w
伏せよりイタズラを控えめに願いたいですi-229
2006/11/25(Sat) 10:51 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
寒いですよぉ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
お散歩してると顔が冷たいを通り越してイタイです。
フェイスマスクが欲しいけど怪し過ぎますしね~(笑)
ほんとワンは大はしゃぎ!
寒くて辛いけどワンの喜ぶ姿が見れるから何とかお散歩も
行く気になりますですe-271

ココっちね、指示=おやつi-233と思ってるから
どんなに小さい声で言ってもチョロ~ンと来るのですよi-229
小型だから分りづらいかもしれませんが太ってますよ~v-356
ダックス2匹飼ってる人(初対面)に「太り過ぎだよ」と
言われた経験アリ。
太り過ぎまではいってないと思うんですけどね。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
eiさんはおばちゃん!?クリステルなのに?←しつこい。
2006/11/25(Sat) 11:21 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
おぉ~♪
ご無沙汰してました~!
ウルくん偉いですね。ちゃ~んと分ってるんですね~v-353
うちも、声を出さずにハンドシグナルだけで指示することあります
一人で勝手にやって、くれくれアピする事も
多々あるななさんですが・・(苦笑)
場所は食卓テーブルの横~f^_^;
決めポーズは、風太のマネのたっちです(笑)
2006/11/25(Sat) 11:28 | URL  | なお #JPeAQnmg[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
ジェスチャーで出来ると電話中などにも使えますですよi-236
ウル&ココもまだまだ特訓中ですe-271

デコちゃんは『ゴロン』の特訓中ですか♪
ココは覚えるのが遅くて2ヶ月かかりましたがちゃんと出来るようになりました。
なのでデコちゃんも必ず出来るようになりますです!e-287
楽しみながら練習がんばってくださいませi-236
習得したら動画で見せてくださいね~。楽しみにしてまっす♪(≧∇≦)v
2006/11/25(Sat) 11:40 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
なおさんへのお返事~♪
きゃ~♪お久しぶりです~i-237
赤ちゃんもう直ぐですよね!
楽しみですね~ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ

ななちゃん、くれくれアピールするのですか!
しかも風太君十八番のたっちe-266
可愛いですね~v-413
ウル&ココは可愛いアピールしてくれないんですよぉ。
ただジィ~っと穴が開きそうな程見つめるのみですi-229
2006/11/25(Sat) 12:05 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ウル&ココちゃん。コマンドちゃんと出来てますね(^0^)
そうだよね、歳を取って耳が遠くなってもコマンドを理解してくれると助かりますよね。
家は待てとスワレしか教えてましぇん
2006/11/25(Sat) 20:46 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
セズチャー
女子高生って、薄着でがんばりますよね。
あんな時代があったことも忘れてしまいましたよ。

ゼスチャーでコマンドが分かるといいですね。
耳が遠くなった時もそうですが、離れた距離から手で動きが制御できたら色々便利そうですね。
うちでも動きをつけて出来るようにしたいです。
2006/11/25(Sat) 21:57 | URL  | setsu #-[ 編集]
こんばんは~★
ダウンにマフラーですか?!
こっちではダウンを着るとまだ暑いぐらいです…
寒そうだなぁ~v-276

ウルちゃん、ジェスチャーで覚えたんですねぇ~凄い!!
ミランはお手とかタッチとかは出来るんですが、お座りは覚えてくれませんw
お座りいう前に座ってるし…
フセは出来るけど、すぐ座っちゃうのでちゃんとできてないしw
ココちゃんもがんばれ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2006/11/27(Mon) 00:24 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
ビビ母さんへのお返事~♪
『まて』と『おすわり』が出来れば十分ですよね♪
ウル助、『まて』はもう少しで習得できそうでっすi-239
ココは覚えるのに時間がかかるコなのでまだまだかかりそうですi-229
2006/11/27(Mon) 01:14 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
ほんとがんばってますよね~。
元気いっぱいで羨ましいですv-291

ジェスチャー‥どんな状況でも完璧に出来たらいいですよね!
ウル&ココには遠い道のりですががんばりますe-271
2006/11/27(Mon) 01:29 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
maki さんへのお返事~♪
ダウン着るとまだ暑いですかv-405 いいな~。
ワタシはダウンの下に何枚も重ね着してるのですが
それでも寒いです(((=_=)))ブルブル

ミラン君これからいっぱい覚えてくれますよ~e-461
ココっち、時間がかかりましたがちゃんと覚えてくれました。
うちの場合はウルが邪魔するのでちゃんと訓練出来ない
ってゆーのもあるのですがi-229
ココ「ミラン君がんばってね♪あたちもがんばって覚えまちゅ~」
2006/11/27(Mon) 01:38 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
