--年--月--日 (--) | 編集 |
大食い娘
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日のお天気は雪

雨じゃないからお散歩行ったんだけど

外に出たらベチャ雪で後悔しましたわ

そして夜になった今スケートリンクのように凍ってます
さて、

ワン飯に使うお肉。

我が家では市場で安売り市をやってる時を狙って大量購入しております。

先週の土曜日仕入れてきました。

これはラム肉3㌔。鶏モモ肉4枚。

20061130011442.jpg20061130011449.jpg

ワン飯作りで何が大変って食べやすいように切り、大きい脂身を取り、
1回分ずつ計量してラップに包み冷凍しておく事。

2時間半はかかりますです

そんな苦労も知らずペロっと食べてしまうウル&ココ

今日のメニューは

ごはん(ウルのみ)、ラム肉、ナス、さつま芋、ピーマン、アスパラ、
ブロッコリー、カボチャ、もやし、春菊、干ししいたけ、エノキ、
ワカメ、ひじき、生姜、すりゴマ、大根、レタス。

1130-5.jpg

ココっちはダイエット中ですが穀類を除いてる(今日はさつま芋が入ってるけど)
だけで野菜たっぷりなので量は十分過ぎるほど十分なのですが

先に食べ終わってしまったココは

1130-2.jpg

ウルにお願いしてみる。

1130-0.jpg

ワタシにもお願いしてみる。

1130-1.jpg

たくさん食べたでしょ!

そして

1130-3.jpg

1130-4.jpg

ウルが食べ終わって食器をナメナメできるその時までずーっと
見続けるのであります

毎回食後のココ腹は赤ちゃんが入ってるかのようにボッテリ。

どれだけ食べれば満足するのやら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
コメント
この記事へのコメント
ココちゃん小さいからちょっと食べただけでお腹ふくれちゃうんですかね?しかし自分で作るとは凄いです、北海道といえばラムですよね。近くになると、なんて言う良い店あるんですね、いいな。
2006/11/30(Thu) 06:57 | URL  | なると #-[ 編集]
毎日 すべて手作りですか?
すごいですね~♪ホント尊敬します。
ワチャもここにきて全くドライフードを口にしなくなってしまって
手作りにするか・・と迷っているのですが 栄養面でうまく出来る自信がないので悩んでいます。
最近は 一日1食分も食べてないんじゃないかな・・
それにしても ウルちゃんもこんなに見つめられたら・・食べづらいわよね~笑
2006/11/30(Thu) 08:20 | URL  | fuuwa #k2/3fVuY[ 編集]
色付きの文字
尊敬しますv-45
いつもメニュー変えてるのですか?
ラム肉は低カロリーでいいですよねv-230色んな物入れて体にもいいし。
本当に尊敬しますv-10
ココちゃんのウルちゃんを見つめる様子最高ですv-238v-238
見つめるだけで取り合いになることはないんですか?可愛い~ですえね!
2006/11/30(Thu) 10:22 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
v-154雪が降ったのですねv-263風邪ひかないように気を付けてくださいね
2006/11/30(Thu) 10:26 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
うるママさんはえらいわv-424
手作り食って毎日の事だからホントに大変だもんね。人間のごはん作るのでもあまりやりたくない(しかたなくやってるけどv-356)のにわんの分もなんて・・なかなか出来ないわよ~
ホントに尊敬しちゃうわv-291

おねだりココちゃん可愛いv-344
大食い娘じゃなくておばちゃんはうちにも居るよ~今日もまたこのおばちゃんにパンを盗まれたじょ~v-399
2006/11/30(Thu) 12:12 | URL  | mama #-[ 編集]
バーディまま
ダックスのココちゃんに、コーギーと同じ量をあげるわけにはいきませんものね(^^;)
前で食べてるのだから欲しいですよね。

雪降って夜はスケートリンク状態ですか?
気をつけてくださいね!こちらも今日は多少冷たいです
2006/11/30(Thu) 14:26 | URL  | バーディまま #-[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
凄いですよ、食後のココ腹。
腹まわりが1.5倍になってます。針刺したらパーン!ってなりそう(笑)

ラム肉は低アレルギー、低カロリーなのでv-426です♪
豚肉は摂り過ぎるとダメですし牛肉はウルがアレルギー
なので安くて食べれるお肉は↑の2種類しかないのですv-390

なるとの若鶏美味しいですよ!
こちらに来た時はぜひ行ってみてください♪
2006/11/30(Thu) 14:42 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fuuwaさんへのお返事~♪
うちは毎日朝晩手作り食です。
ウル助、食物アレルギーがあるので食べれるフードがないのですv-356
ココはうちに来た時からフード嫌いで食べないですし‥。

ワチャちゃんも食べなくなってしまいましたか?
今までは食べてたんですよね?
成長期にはそうゆー事もあるみたいですよ。一時的なものかも‥。
確かに栄養面で不安ありますよね~i-182
けどウルの場合は選択の余地がないので仕方がないですぅv-406

見つめ続けるココ、卑しいでしょう?(苦笑i-229)
2006/11/30(Thu) 14:56 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
光太ママさんへのお返事~♪
メニューはだいたい同じですが少~し変えてますe-68
お肉をお魚にしたり、ご飯をマカロニやうどんにしたり野菜類も色々と。
尊敬だなんてv-356
仕方がなく作ってるだけでございます~i-229

取り合いにはならないですよ。
ココ、ワタシに怒られるから我慢してますが
ワタシが居ないと仲良く2匹で食べてます(^o^;
ウルはおもちゃとられると怒りますがご飯は怒らないんですよね。
変わってるコです(笑)

風邪ひかないよう気をつけます!
と言いたかったのですがひいてしまいましたe-330
ひどくならないよう気をつけますi-229
2006/11/30(Thu) 15:13 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
尊敬だなんて照れる~(笑)
ワン飯作りはそんなに大変ではないですよ。
味付けもいらないですし火の通り具合も気にしなくていいので。
どんなメニューでも文句言わないですしねi-278
人間のごはんの方が大変ですv-356
ワタシも仕方なく作ってますが毎日献立考えるのも大変ですよね。
一品だけって訳にもいかないですしね(~▽~;)

パン盗まれしたか!さっちゃんもやるぅ~(笑)
2006/11/30(Thu) 15:29 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ココちゃんうるくんが食べてるのガン見ですね~(='m') ウププ
食べるのはいつもココちゃんの方が早いのですか~?
ダイエットの成果はいかがかな?
ビール酵母もアレルギーが無いのであれば安くて
ダイエットには良いですよ~(*^▽^*)
でも、さすが北海道!羊の肉が市場で手に入るだ
なんて羨ましいです~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2006/11/30(Thu) 15:44 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
お腹パンッパン!になってるのにまだ食べたがるんですよね~i-230
ウルは自分のご飯食べ終わるとさっさとおもちゃの方に意識がいきますがココはいつまでも食器舐めてます(;´▽`A``

昨日の夜市内で事故がありました。
凄いツルツルでしたからね~v-356
気をつけます!
2006/11/30(Thu) 15:44 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
食べる早さはその日によって違いますです。
ウルが早く食べ終わってもすぐ遊び始めますが
ココが先に食べ終わると「それも食べたいわ」と卑しく見続けてます(◎.◎;)

ダイエットの成果はまだまだですね~v-356
ビール酵母もいいのですか!
ウルはビール酵母アレルギーではないですが
ココはどうなんだろう‥。
ココっちはアレルゲン検査してないんですよね。高いのでi-229
余裕ができたら検査してみます♪(いつだ?)

え?え?そちらではラム肉売ってないのですか?
こちらではスーパーや市場で普通に売ってるので知らなかったですv-405
2006/11/30(Thu) 15:58 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
うるママさんホント毎日尊敬です!!
うるママさんのワンコ達への愛情がよくわかります♪
ココちゃん、かなりの早食いさんなのかな?(笑)
ビスの超早いですよ(*≧m≦)ププッ
噛まずに飲み込むタイプです・・・(;^ω^)

ウルくん、覗き込んでも怒らないんですねぇ!!
うちはみんな怖いですよ(ノ◇≦。)
みなさん、唸りながらものすごい勢いで完食してしまいます。。
2006/11/30(Thu) 17:52 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
手作り食、良いですね
尊敬しちゃいます(^0^)
ビビアンがお婆ちゃんになったら作ろうかしらねっと思うんだけど・・・
ドックフード食べてくれるからツイツイ簡単な方へ・・・

ココちゃんはジ~っと見てるだけで偉いですよv-7
ビビアンは自分の分食べて更にルークの分も捕ろうとするからねぇv-12
2006/11/30(Thu) 19:27 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
手作りとは、うるママさん凄いですね。
それにしても、いろんなものを入れるんですね。

ココちゃん、ジーッと見ている姿が可愛い。
それに動じず、いたすら食べ続けるウルちゃんも
凄すぎる(^O^)

デコもちょっと太ってきて、今ダイエット中で、ダイエットフードにしていますが、そのせいなのか、やたらとウンチの量が増えてしまって(^-^;

2006/11/30(Thu) 21:10 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
こんばんは~★
わぁ~、手作りゴハンだ!!
しかも野菜がいっぱい入ってて体に良さそう(≧∇≦)b
ミランはドライフードしか食べていませんw
たまーにリンゴとキュウリをもらっているそうですが( ´艸`)
ココちゃん食べたりなかったのかな??
見てるだけってエライなぁ~♪
2006/11/30(Thu) 22:21 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
お肉
ココちゃんのおねだり顔かわいい!
しかし、お肉の計量、お疲れさまです。
ズボラな我が家では、お肉はすでに冷凍のものを取り寄せて、
その都度計量して使ってますが、これだと開閉が多くて霜が付き易いのが難点。
うるママさんみたいに、先に分けておくとGOODですね。
2006/11/30(Thu) 22:39 | URL  | setsu #-[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
そ そんなに褒められたらワタシ、天狗になります(笑)
仕方ないのですよ~v-356
フード食べるとすぐ下痢、血便ばかりのウル助ですからv-390

ビス君は早食いさんなのですね!
ココは老人のように良く噛んで食べるので早食いではないのですが
ウルもわりとゆっくりなのでどっちが早く食べ終わるかは
その日によって違います。ちなみに今日はほぼ同時でした。

ウルね、全然怒らないです。
ココが横からお顔入れて食べても気にせず一緒に食べてますi-229
ビス君達の食事風景見てみた~い!壮絶そう(笑)
2006/11/30(Thu) 23:43 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
尊敬!
手作りご飯って毎日のことだから、想像以上にきっと大変なんでしょうね!?私も一度挑戦してみようとしたんですが、自分で栄養管理もできそうにないのであきらめてしまいました・・・。
ウルくんもココちゃんも幸せ者ですねv-22
2006/11/30(Thu) 23:55 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
ビビ母さんへのお返事~♪
ウルが食物アレルギーなので仕方がないです(>_<。)。。。
フード食べれれば楽でいいんですけどね~。
そうですね!
お婆ちゃんになったら手作りの方が消化がいいかもしれないですね♪
って、ビビちゃんまだまだ先の話ですよ~(〃゚д゚;A アセアセ…
まだ若いです♪現役バリバリ(笑)

ココね、ワタシがいないとひそかに食べるのですよv-403
ウルも全く気にせず一緒に食べるので少しは怒ればいいのにと思いますi-229
2006/12/01(Fri) 00:07 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
手作りだと栄養面での不安があるので色々な食材を入れるようにしてます。
飼い主より栄養摂ってると思いますi-229

ココっち、かなり我慢してますi-278
怒られるので、ワタシに(笑)
ウルは食べ物とられても怒らないんですよね。
平気で一緒にたべますよ。
けどココにオモチャとられそうになると「ウ゛~」って怒りますi-239

デコちゃんもダイエット中なのですね♪
ダイエットフードはうんPの量増えますか。
2ワンも回数は多いですよ~。1日4~5回します。
食物繊維たっぷりだからかな~(o・ω・o)??
2006/12/01(Fri) 00:21 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
maki さんへのお返事~♪
確実にワタシより栄養摂ってると思いま~す(笑)
ミラン君はちゃんとフード食べるのですね。エライ!
ココはアレルギーもないしお腹も弱くないので手作り食じゃなくても
いいのですがフードだとちゃんと食べないんですよね(-ε-。)ムゥ-

お腹パンパンになってるので足りなくはないと思うんですけどね~。
卑しいのよココは(笑)
2006/12/01(Fri) 00:33 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
手作り食自体は苦ではないですが
↑のお肉の作業がほんっと大変なんですよね(´Д`lli)

そっか!切った後に塊で冷凍せず、薄く並べて冷凍して
その都度軽量すれば楽ですね!!
わーいv-437 いい事教えて頂きました~♪♪
霜なんてついてもいいです。楽を選びます(笑)
ありがとうございます!v(≧∇≦)v
2006/12/01(Fri) 00:47 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
ワン飯作りはさほど大変ではないですよ~。
味付け必要ないですし品数も1品だけでいいですし。
ただ面倒くさい日はありますけどねv-356
具合悪くても作らなきゃならない。
‥あれ?やっぱり大変な気がしてきました(苦笑i-229)

確かに栄養面での不安はありますよねv-390
うちの場合はウルが食物アレルギーでフードは食べられないので
仕方ないですi-182
2006/12/01(Fri) 01:08 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
