fc2ブログ
軽症でした♪
2006年12月03日 (日) | 編集 |
風邪をひいてしまったワタクシですが今日は随分楽になりました。

一昨日と昨日がピークだったかな‥。

お散歩と雪かきする元気はあるのでもう大丈夫でっす

そして、ご心配おかけしましたココですが
今日の朝は普通にご飯を食べ、1回めのうんPは下痢。

けど2回目のうんPは正常だったので様子を見ようか、病院へ行こうか迷った
のですが念のために夕方に行ってきました。

その頃にはお腹のキュルキュルは軽くなり検査の結果、
消化不良を起こしていたようです。

「便も普通のが出たのなら薬飲む程ではないでしょう。
様子見て軟便が続くようならまた来てください」との事でした。

大した事なくて安心したけど皆様にご心配かけてこの結果。

ちょっと恥ずかしいうるママです

これからは病院へ行ってから記事に書く事にしよう‥ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしてもいつもと変わった物食べた訳じゃないのにどうしたのかしら‥。

家に帰ってからのウル&ココ

123-2.jpg

疲れきって爆睡中。ウルは何に疲れたんだか

ココっち、夜ご飯はちゃんと食べて大食い娘に戻りましたです

それから話は変わって、

ここは坂の街。前シーズン履いてた靴は滑って大変

下り坂では「ウル!引っ張らないでぇ~!!」と叫び、
上り坂では「ウル~、引っ張ってぇ~」という状態だったのです。

なので冬靴買ってきました。今度のはスパイク付き。

123-0.jpg

あっ 肝心な所が ウル退けて!

123-1.jpg

これで少しはお散歩しやすくなりますわ




まだ少しお腹キュルル~なココっちにポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ココちゃん大事にならなくて良かったv-290ココちゃん、ちょっと食べすぎしちゃったかな?武蔵もよく胃炎とか消化不良おこすのよ!
普段と同じごはんでもその時の体調とかあるからねぇ・・でもココちゃんに元気と食欲が戻って「ほっ」だわv-411

これからはお散歩も大変だよねぇ・・つるつるだもんv-399
うちも下り坂では「さくら~ゆっくり歩け~引っ張るなぁ~」って叫びながら下りてるよv-405コギってやっぱりみんな引っ張るのね!
さくらだけかと思ったわv-355
2006/12/04(Mon) 08:32 | URL  | mama #-[ 編集]
お大事に
ココちゃん大した事がなかったようでよかったですね。
うるママさんも風邪が早く治るといいですね。
こちらも昨日より急に寒くなりましたので、北海道は寒いでしょうね。

靴も特別な物がいるのですね。気をつけてお散歩を楽しんでください(^^)
2006/12/04(Mon) 12:47 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
さっそく遊びに来ちゃいました。
たくさん家族がいて羨ましいです~!
でもココちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
・・・雪かき?と言うことは道南ではないんですね。きっともっと寒い地域にお住まいなんですね。本当に寒くなってきましたから風邪には気をつけましょうね。
また遊びにきてもいいでしょうか?
よろしくおねがいしまーす!
2006/12/04(Mon) 14:53 | URL  | チョコママ #-[ 編集]
何でも無くて良かったです。こういう靴、見た事あるけどやっぱり全然違いますか?こっちはようやく霜がたまに降りる程度です、かなり朝は寒いですよ。
2006/12/04(Mon) 15:43 | URL  | なると #-[ 編集]
おお~たいした事無くて良かったですヽ(=´▽`=)ノ
大丈夫かな?って思っても病院って心配で行
っちゃいますよね~!
私、自分の医療費の何年分vickyに使ってるん
だかって言うぐらい、ちょっと様子がおかしいと
行ってしまいます。
最近はあんまし体調崩さないけど…

スパイク付きの靴!気合入ってますね~!
うるママさんのお散歩コースは坂が多いんですか?
もう1ワン大きいバーニーズクラスのコを迎えて
ソリで引いてもらうとか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/12/04(Mon) 16:32 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
うるママさんもココちゃんも大事に至らなくて良かったですね
最近、風邪が流行ってるものね
大人しいウルちゃんでも引っ張りますか?
2ワンコもグイグイ引っ張りますですよ!!
なので「こら~引っ張るなぁ~」の連呼ですぅ!!引っ張られると踏ん張りが利かないビビ母なので・・・
散歩コース・・・山坂無い場所にと常々思ってしまうわ
家は何処へ行っても坂なので(^^;
2006/12/04(Mon) 19:54 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
うるママさんも風邪ひいてたんですね~(@Д@)
大丈夫かな?お大事にしてくださいねi-201
私も昼間では頭痛がしてたんですが、
薬を飲んだらよくなりましたv( ̄◇ ̄)vブイ

ココちゃんも大変だったんですねi-201
でも消化不良だったんだ!原因がわかってよかったです!

そうですよね(@Д@)わかります~~!!
うちも坂の街なので雪が降った日にはお外に出れません(笑)
立派な靴を買ったうるママさんにポチッと~♪
2006/12/04(Mon) 20:02 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
うるママさん、回復してよかったですね。
でも、油断は禁物ですよ!

ココちゃんも大事無くてよかったですね。
食べすぎには注意してね。

ウルちゃんは・・・え~、相変わらず元気そうで・・

懐かしい、スパイク付きの靴!
こういうのではなかったけど、小さい頃、スパイク付きの長靴はいてました。
2006/12/04(Mon) 22:37 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
軽い消化不良で良かったですε-(´▽`) ホッ
お腹が少し痛かったのかもしれませんね。
むっちゃんも胃腸弱いんですもんねi-241
ココはウルと違って丈夫なコなので油断しましたi-230
食事量を見直してみます。

さっちゃんも引っ張りますか?i-239
とても残念な事に引っ張るコギばかりではないみたいですよ(苦笑i-229)
ブログのお友達のコギちゃんできちんとついて歩くコが
たくさんいていつも羨ましく思っておりますですヽ(TдT)ノアーウ…
2006/12/05(Tue) 01:01 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
ココがご飯食べないなんて~v-356と心配しましたが
軽い消化不良だけで安心しました(∂∀<*)v
お薬も飲まなくていいですし♪

こちらは雪ばかりで早くもウンザリです。
普通に出かける時はスパイク付いてなくてもいいのですが
お散歩時はウルが引っ張るのでi-229
i-184の靴は安心して歩けますですe-461
2006/12/05(Tue) 01:11 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
チョコママさんへのお返事~♪
いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくれてありがとうございますe-466

我が家は2ニャン&2ワンですからね。
とっても賑やかな毎日を送ってます(^o^;
そちらは道南なのですか?
こちらは日本海側のO市です。
風邪、今日はとても楽になりました!
チョコママさんもお気をつけくださいね~。

もちろんです!ぜひまた来てください♪
ワタシもお邪魔させて頂きま~す。
こちらこそ宜しくお願い致します(≧∇≦)v
2006/12/05(Tue) 01:30 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
軽い消化不良なのにご心配おかけしてしまってすみません(;^_^A アセアセ・・

靴が新しいから滑らないのか、スパイク付きだから滑らないのか
実はよく分ってなかったりしてi-229
けど安心感はあります(笑)
そちらも霜が降りるようになりましたか。
寒くて嫌ですね~i-183
2006/12/05(Tue) 01:39 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
単なる消化不良で安心しましたε=(´◇`*)ホッ
今日はもう大食い娘に戻ってましたよi-239

病院、ワタシも同じです!
今回だって自分は具合悪くても「お金な~いv-356」と病院行きませんでしたが
動物病院へは即e-125v-355でしたもんねヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

気合入ってますでしょ?(笑)
ほとんど坂ですし、ウルの引っ張りグセが酷いんですよ(-ε-。)ムゥ-
犬ぞりはいいですね~♪
けどバーニーズクラスのコがウルと同じくらいやんちゃだったら‥
ギャャャーッΣ(゚д゚lll)!!!
2006/12/05(Tue) 02:04 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ビビ母さんへのお返事~♪
ワタシは楽になりましたしココも軽い消化不良で良かったです♪

ウル助、お散歩中ずっと引っ張ってますよぉ~v-356
引っ張りすぎて咳出る事もよくありますi-282
ビビちゃんとルーク君もですか!
2コギに引かれるとかなりの力ですよね…( ;゚ω゚)
ココもたま~に引っ張りますが大した事ないです。
全然余裕~ですε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー(笑)
2006/12/05(Tue) 02:22 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
熱も下がって今日はかなり楽になりました(゚∇≦*)ノ イエーイ♪
サチコさんも治ってきたみたいで良かったです♪

ココ、お薬も必要ないくらい軽いものだったので安心しましたi-239
サチコさんの所も坂なのですか!
そちらは雪が降っても数日で融けますものね~。
立派と言ってくださったi-184の靴、イチキュッパです(笑)
ポチッありがとで~す♪
2006/12/05(Tue) 02:34 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
(・∀・)/ ハイ!ぶり返さないよう気をつけま~す。
ココも野菜類で量を増やしてたのですが
少し食事量を見直してみます(。´・ェ・`。)ショボーン...

スパイク付きの靴はお年寄りとかお子ちゃまが履いてますよね。
ワタシも子供の時履いてましたがまさかこの歳になって
履く事になるとは思いませんでした‥。
ウル助めi-231
2006/12/05(Tue) 02:46 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ココちゃん大したことなくて良かったですね~♪
でも、変な物食べたわけじゃないのに何で??
って飼い主は思ってしまうよね~
ノエルも1回しか下痢したことないんだけど、その下痢がすさまじい下痢だったのでトイレから勢い余って飛び出した下痢でした。。。(>_<)
相当、お腹は痛かったんだと思います。
それにしても、新しい靴!効きそうですね~♪
私も昨年スパイク付でした~結構良かったよ~!普段履きの靴って毎年買ってるような気がするのは私だけ??
2006/12/05(Tue) 10:22 | URL  | ノエルまま #-[ 編集]
ココちゃん 軽い症状みたいでよかったですね~
食欲旺盛なコが食べられないのは本当に可哀想ですからね
復活して またいーっぱい食べてね(*^_^*)
食べ過ぎない程度に・・・笑
冬用のくつか・・ ホント必要ですね!!
ワチャも まだまだ グイグイひっぱっちゃうところがあるから
fuuwaも転んじゃうかも~
早速 靴屋さんへGOだわ
2006/12/05(Tue) 16:25 | URL  | fuuwa #k2/3fVuY[ 編集]
うるママさん!!
お元気になられて良かったですね~。
ココちゃんも消化不良で済んで良かったぁv-13下痢は怖いからお医者さんにちゃんと診てもらって正解ですよ~。
私も安心しましたv-100
でも無理なさらないでくださいね。

散歩靴…さすがですねv-211
カカトの部分が滑りとめですか?
凄い!!!
2006/12/05(Tue) 17:16 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
よかった
大事無くてよかったです。
下痢もそうですが、ワンコが食欲無くすと心配しますよね。
特にコーギーはよく食べる犬種ですし……。

スパイク付きの靴とは、さすが雪国!
2006/12/05(Tue) 19:48 | URL  | setsu #-[ 編集]
ノエルままさんへのお返事~♪
はい 安心しました♪
そうなんですよね‥。はっきりと原因がわからないのでスッキリしませんが
とりあえずご飯の量を減らしてみます。
いつも多めにあげていたのでi-229
ノエルちゃん、噴射した事があるのですか!
けど下痢が今までで1回だけなんてお腹丈夫なのですねe-68
ウルは何回下痢&血便したかわかりませんです(+ε+、)

ままさんもスパイク付き履いてましたか。
良かった♪子供かお年寄りしか履かないイメージがあったので(笑)
冬靴は1年履くと滑りやすくなるから毎年買ってしまいますよね~。
2006/12/06(Wed) 02:07 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fuuwaさんへのお返事~♪
ほんと大した事なくて安心しました~i-239
無事大食い娘に戻りましたが量を減らされて
不満気なココっちですi-235

道路がツルツルに凍ってる日はめちゃくちゃ怖いですよぉi-238
普通に歩くだけでも転びそうになるのにウル助引っ張るので
今年100回以上は転びそうな予感です((((((;_ _)
素敵な靴買ってくださいまし~♪
2006/12/06(Wed) 02:18 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
光太ママさんへのお返事~♪
心配してくれてありがとうございますe-466
咳がまだ止まりませんが具合は良くなりました~♪
ココもすっかり食欲戻って元気にしております☆⌒(*^∇゜)v

やはり雪の積もらない地域では売ってないのですね。
カカト部分がスパイクです。
折りたたみ?が出来るようになってるので建物の中に入る時は
スパイク面は倒してますi-236
2006/12/06(Wed) 02:27 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
軽い消化不良でホッ。。。としました(@^_^@)
ただの下痢なら様子見ようと思いますがご飯食べないなんて
心配してしましますよねi-229

引っ張るウル助とお散歩するのにはスパイク付きでもまだ怖くて
靴裏に剣山を付けたい気持ちです(~ヘ~;)
2006/12/06(Wed) 02:35 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック