--年--月--日 (--) | 編集 |
雪玉は大変~
2006年12月06日 (水) | 編集 |
昨日もしっかりと雪が降っておりました。

飼い主はウンザリでもウル&ココは大喜び

お散歩後にお庭で遊びましたよ♪
ウルは車を追いかけようとする要注意犬なので伸縮リードに変えて

ココは道路に飛び出す事もないし、呼べばすぐ来るので自由にさせました。

2ワンは雪まみれになって追いかけっこやガウガウバトルを楽しんでましたです。

動きが早くてなかなか思った写真が撮れない

20061206050058.jpg

ココっちお耳が立ってます(笑)

20061206050108.jpg

20061206050130.jpg

20061206050139.jpg

20061206050152.jpg

ウルが大口開けてる写真ばかりになってるけどココもちゃんと反撃してまっす。

気はココの方が強いので

オオカミ顔のココっち

115-6.jpg

ウルとココはまだまだ遊びたかったみたいだけど
ワタシが体冷え冷えになってしまったのでこれにて終~了~。

115-0.jpg

そして、雪が降るようになってわかった事。

ココがお散歩デビューしたのは今年の4月。

なので雪の上を歩くのは今シーズンが初めてなのですが

なんと!!

115-1.jpg

雪玉だらけ~ これがなかなか取れない(+ε+、)。。。

お風呂場で奮闘してたら寒くなったのかココっち震えだしたので
部屋に戻ってドライヤーで融かしました。

ドライヤーで融かす→融けた雪で体ビショビショ→続けてドライヤーで乾かす‥。

毎度こんな事しなきゃならないのかと思うとげんなりですllllll(- _ -;)llllll




大はしゃぎのウルとココにポチッとお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
昨日もワッサワッサ雪が降ったものね
ウルちゃんコギッチさんより地面に近いからね
見事な雪球製造になっちゃったわね(笑
取りにくいのよね「雪球」!!
簡単に取れる方法って無いのかしら
って家は毎回手でポリポリです(^^;
2006/12/06(Wed) 07:28 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
ええー!
北国でのお散歩はこんなになっちゃうんですねv-405びっくり。
うちの地域はめったに雪はつもらないので・・・。
うるママさんは大変そうだけど、2ワンちゃんはとっても楽しそうですねv-414
2006/12/06(Wed) 08:01 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
うわ~見事な雪球ですね~
ココちゃんもロン毛だから雪球製造しちゃうのねv-291
この雪球ってなかなか取れないのよねv-363
さくらも雪球製造した時も取れなくてえらいめにあったわ!結局融けるのをまって後はタオルドライにしたけど・・・それ以来カットしてもらう時におなかは特に短めにしてもらうの。

オオカミココちゃん~v-399
またココちゃんのイメージが・・・・
武蔵もおとなしそーに見えても家ではオオカミに変身するのよ!
今度証拠の写真撮っておくわv-364
2006/12/06(Wed) 08:42 | URL  | mama #-[ 編集]
あっ!
私の以前のスキーウェアーにはファーが付いていてちょうどココちゃんの雪玉と同じでしたv-12
取れませんよね(^^;)暖かい所に入ると当然ベチャベチャ・・・
楽しそうですが、ココちゃん風邪ひかないでね(^^)ウル君にはあまり付きませんか?
2006/12/06(Wed) 11:28 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
ココちゃん、大変なことになっちゃいましたね。
ウルちゃんにはできないですか?
チョコはもう少し雪が深くなるとできますよー!
取るの大変なんですよね。
うちはドライヤーが苦手なのでお湯で解凍してますよ~
2006/12/06(Wed) 15:58 | URL  | チョコママ #-[ 編集]
わ~。楽しそう!!
でもママさん大変ですねv-12
普通のお散歩もこんな感じで
毎度毎度ドライヤーですか?
ココちゃんは初雪とは思えないですね。
凄い!!
ママさんv-237
お風邪ぶり返さないように気をつけて下さいねv-100
2006/12/06(Wed) 17:51 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
楽しそうだ、こっちも雪降らないかな?今年大雪になったんですけど足、怪我してて余り遊べなかったんです。北海道の人に失礼しました。
2006/12/06(Wed) 21:10 | URL  | なると #-[ 編集]
きゃは~~(*´エ`*)一面の銀世界!!
ホント大雪ですね~♪
コチラではホント珍しい光景なのでちょっと羨ましいです♪
でもこちらは雪が降ると交通機関がすぐ止まってしまうので
要注意でもあるんですよ~i-229

ココちゃん雪玉すごいですね~(笑)
でもうちのワン達もなりますよぉ~(*≧m≦)ププッ
なかなか取れないし、溶けたらビタビタになっちゃうんですよね(@Д@)
経験あります~~!!

とっても楽しそうに遊んでるウルくんとココちゃんにポチっと~♪
2006/12/06(Wed) 22:08 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ビビ母さんへのお返事~♪
ココも雪玉出来るとは考えもしませんでした~i-229
そうなんですよね、コギより地面近いし猫ッ毛なので出来やすいんですよね。
けどこんなにたくさん出来るとは( ̄Д ̄;) がーん
なかなか取れないものなのですね。
大変さが初めてわかりましたi-183
2006/12/06(Wed) 22:45 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
ワタシもびっくりv-405です(苦笑i-229)
踏み固められた所を歩けばいいのにわざわざ積もってる所を歩くんですよね。
なので雪玉いっぱいです。
ただでさえ地面近いのに‥(~□~;)
2006/12/06(Wed) 22:52 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
最初取るのが大変だと知らなくてε=(>ε<) プッー!って
笑ってたのですが‥笑い事ではありませんでしたi-229
ワタシも融けるの待とうと思ったのですがココもウルも
雪玉食べたくて引っ張るんです(汗)
仕方がないのでドライヤーで融かしてます(;-_-)=3 フゥ
カットしてもらった方がいいのかな‥。

あ またイメージダウンi-195しました?(笑)
オオカミむっちゃん待ってま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/12/06(Wed) 23:08 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
雪玉、なかなか取れないものなんですね~v-356
無理矢理引っ張る訳にはいきませんしね(^◇^;)
ウルは毛が短いので今のところ出来た事ないですよe-319

ままさんスキーされるのですね♪
2006/12/06(Wed) 23:16 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
チョコママさんへのお返事~♪
チョコちゃんも雪玉できるのですね!
ウルは一番雪の多い2月にお散歩デビューしたのですが
雪玉できませんでした。
今シーズンも今のところ大丈夫みたいです♪
ご覧の通りココはロン毛で猫ッ毛なので大量生産ですが(;^_^A アセアセ・・・

取るの大変ですよね~。
お湯で解凍‥それが一番早いですねi-236
やってみます♪
2006/12/06(Wed) 23:24 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
光太ママさんへのお返事~♪
雪玉凄いでしょう?(苦笑i-229)
こんなにたくさん出来てしまうと取るのが大変です(^口^;)
↑の雪玉写真は普通にお散歩した後に撮ったものなのですよ。
2ワンコ、ほんと雪が大好きでわざと積もってる所を歩くんです(-ε- )ムー

楽しんでるウル&ココを見てると寒いのを我慢してしまいますが
ぶり返したら大変ですね。気をつけますi-239
2006/12/06(Wed) 23:33 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
凄い雪だ~~~!
もうそんなに降ってるんですね~!
寒そう(((=_=)))ブルブル
ココちゃん耳が立ってて小ちゃいコギちゃんかと
思ったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかし、キレイに雪球が付くんですね~!
お洋服を着せても付いちゃうんだから
全身タイツしか防ぐ方法は無いですね ̄m ̄ ふふ

広いお庭が羨ましいわ~~~o(*^▽^*)o~♪
2006/12/06(Wed) 23:38 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
大抵のワンコは雪大好きですもんね♪
なると君にも雪の中を遊ばせてあげたいですよね~。
出来るものなら庭の雪を全部送りたいですi-229
クール宅急便で(笑)
2006/12/06(Wed) 23:41 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
雪はまだまだ全然少ないですよ~。
2月頃になると私の身長(159㌢)程になります( ̄∇ ̄*)
そうですよね!そちらで雪が降ると交通機関が止まってしまうんですよね!
ニュースで見た事があります(笑)

クー君達もなりますか。。。
3ワンだと雪玉取り大変そうですね~。
ワタシはココだけで手一杯です(T▽T)アハハ‥
いつもポチッありがとうございま~す♪
2006/12/06(Wed) 23:56 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
はーいi-195これからどんどん積もっていきま~す(T▽T;)
立ち耳のココ、チビコギに見えましたか?
そんな奴おらへんやろ~。←大木こだま風(笑)
走るとお耳がウルは垂れてココは立つので面白いです♪

雪玉もこんなにできるとは思いませんでしたv-356
全身タイツ!それ名案です♪
けど一緒に歩くのは恥ずかしいぃ~(/ε\*)イヤン
お庭は2ワンを遊ばせる時のみ役に立ってます(冬季限定(笑))
2006/12/07(Thu) 00:17 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
雪の中で遊ぶ2ワン、本当に楽しそう!
耳が立っているココちゃん、違う犬種になっていますね(笑)
それにしても凄いですね雪玉w(゜o゜)w
毛の長い犬種はこうなちゃうんですね。

2006/12/07(Thu) 00:23 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
すごいすごい
これが雪玉の威力なんですね?!
すごいすごい!!
噂には聞いていましたが、長毛さん(の飼い主さん)はツラいですね~。
頑張って下さい!
2006/12/07(Thu) 13:27 | URL  | setsu #-[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
大はしゃぎですよ~。2ワン見てるとワタシまで楽しくなってきますi-179
立ち耳ココ、新種のワンコになってますよね(笑)

こんなに雪玉できるなんてワタシも驚きました(@Д@;
ロン毛コギちゃんの飼い主さんも苦労なさってるみたいですv-292
2006/12/08(Fri) 00:24 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
雪玉、ムダに大量生産です(笑)
ダックスでこれi-184なのでパピヨンとかポメラニアンとか
どんな事になってしまうんでしょうね。
あまり積もってる場所は歩かせないのかな‥。
大変ですががんばりま~す(||||▽ ̄)アウッ!
2006/12/08(Fri) 00:31 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
