--年--月--日 (--) | 編集 |
ニャンコと雪
2006年12月08日 (金) | 編集 |
今日朝起きたら、結構雪積もってました( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

我が街は雪が多くて嫌ですわ。

さて、今回はチャムの登場です。

気づけばfc2ブログに変えてからにゃんこネタは一度もなかった
お庭で日向ぼっこするのが大好きなチャムですが

雪が降ってからお外に出るのは今シーズン初めて。

ウルとココは雪に大はしゃぎですが

チャムはどんな反応するでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

128-0.jpg

そうよぉ~♪ さっ、お外行くよ~♪

外の様子が変わってしまってるのでしばらく固まっていましたが、
少~しずつ歩き出したチャム。

118-1.jpg

よいしょよいしょと雪カベを上って


118-2.jpg

少しの間、何もないお庭を眺めていましたが


118-3.jpg

やはり猫には耐えられないらしく(((=_=)))ブルブル


118-4.jpg



118-6.jpg

と 玄関前で待機しておりましたです(^m^*)ププッ!

その間、ウル助はお家の中で「ぼくも出たいでしゅ~」と
鼻を鳴らしてましたよ(笑)

やはり冬はワンコの季節でニャンコは冬眠していた方がいいらしいです





「冬のお外はイヤなのにゃ~」なチャムにポチッとお願いします♪


こちらにも参加してみました☆ポチッと応援お願いします♪
コメント
この記事へのコメント
わ~♪チャムちゃん初めまして~♪
キレイな毛色ですよね~!!ウットリしてしまいます♪
実は私、猫好きなんですが・・・アレルギーで(ノ◇≦。)
触るとじんましんと鼻水、涙、クシャミのオンパレードなんです。。
飼う事ができないのでうるママさんのブログで癒されることにします(笑)

(*≧m≦)ププッ!やっぱりニャンコは寒いの苦手なんですね♪
ウルくんはお外が大好きで・・・お歌の通りだ~♪

そしてビスの心配もありがとうございます~♪
もうすっかり大丈夫ですよ♪ご心配をおかけしました♪ポチポチッと~♪
2006/12/09(Sat) 02:14 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
おっ!チャムちゃん登場ですねv-290
チャムちゃんは男の子かな?うん、イケメンですなv-344

やはりニャンは寒いのは苦手のようですね。
うちのご近所のニャンもv-276が降ってからは外で見かけなくなりました(武蔵がビビる猫)ワンは寒いの平気、雪大好きだけど、ニャンはやっぱりv-258が一番なのね。
そう考えると武蔵はやっぱり猫化してるなぁ・・・寒いの大嫌いなので・・v-292
2006/12/09(Sat) 09:23 | URL  | mama #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってますσ(^_^;)
チャム君、お外に出れるんですねぇ~
でも、肉球が冷たかったんだ・・=^-^=うふっ♪
我が家にも同じ毛色配色のチビという子がいます。
10歳でーす。ヒマラヤンなので毛は長いの。
お外に出ることはなく・・家中1階~3階までを今だ運動会してま~す♪
ニナパニはチビ様のお通りの際は「へへぇぇーーお代官様~」状態!
パピーの頃は追いかけていたけどさっ(^o^)

ウル君&ココちゃんとミトちゃん、チャム君はお家ではどんな感じですか~?
また、教えてね(^_-)
2006/12/09(Sat) 10:22 | URL  | ニナパニかあさん #-[ 編集]
ネコ
私は猫を飼った経験がありませんが、寒いのはやはり苦手なのですね(^^)
童謡の「コタツで丸くなる!」は正解のようですね。
雪の中のネコ観察とても楽しい記事でしたv-221
2006/12/09(Sat) 10:45 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ニャンコがblogに登場したの初めて見ました~\(◎o◎)/!
うるママさんのお家はニャンがいる事は知ってた
のですが、blogに登場されてなかったので、
もしかしてバーチャルニャンコを飼ってる妄想!?
などと思ってましたよ~(`ー´)イヒヒ
チャム君はお外も行くニャンコなんですね♪
やっぱしニャンはコタツで丸くなる~♪なんですね!
写真で見るとチャム君は結構大きそうなんですが
ココちゃんくらいあるのかな~?

2006/12/09(Sat) 13:14 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
↑のバーチャルニャンコ、怖いです。窓硝子挟んでかなりチャム君とウル助君は接近してるのかな?
2006/12/09(Sat) 15:39 | URL  | なると #-[ 編集]
ワォ~ニャンコちゃん登場だ!!
チャムちゃん。いいお顔ですね
雪の上、歩くときはアンヨがパ~になるんだねニャハハ(笑
ビビ母は靴の中で爪立てて雪道歩きますです。別名猫歩き(爆
やっぱ猫ちゃんはお家の中が一番ですよね。
2006/12/09(Sat) 17:00 | URL  | ビビ&ルーク #-[ 編集]
へっ!?
ひえ~!そんなに雪が積もってるんですね!!
こっちは雨が降ったせいで雪が溶けてそのまま凍ったので道路はスケートリンクになってます(涙
早く雪が積もってほしいと願ってますよ~
チャムちゃんのパーの手、ジャンケンしてるみたいでとってもかわいいですね♪
ちょっとチャムちゃんには厳しい寒さだったようですね・・・
2006/12/09(Sat) 17:46 | URL  | チョコママ #-[ 編集]
逆毛!!
チャムちゃんの背中、写真でみてもすっごい逆立ってるのわかりますね!!
やっぱりニャンコは寒いのは苦手なのですね・・・
それにしてもすっごい雪ですね~v-399寒がりな私はチャムちゃんと同じような反応になると思いますv-389
2006/12/09(Sat) 19:48 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
おっ!今日は、ニャンコ登場ですね。
はじめまして、チャムちゃん!

やっぱりニャンコは寒いのは苦手なのですね。
逆立っている毛、パーになっている手が、物語っていますね。

ところで、うるママさんの所のワンとニャンは、仲はいいのでしょうか?
2006/12/09(Sat) 22:32 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
チャムちゃんv-237
初めましてv-10なんて綺麗なお顔かしら~v-238
雪の上での手!!本当にパーになってますねv-222ビックリv-237
ね~こは コタツででって本当ですねv-48
2006/12/10(Sun) 19:59 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
サチコさんへのお返事~♪
サチコさん猫アレルギーなんですか!?
実はワタシもです(笑)
お鼻ムズムズ&グシュグシュ、お目目カユカユ、アレルギーからくる
喘息もあります。眠れない事もしばしば‥(||||▽ ̄)アウッ!
更に血液検査したら犬アレルギーもありました(汗)
けど好きなので耐えれますi-278

チャム、少しは遊ぶかな?と思ったらダメでした。
お歌の通りですね~。
ビス君、元気になって良かったです♪
ポチッありがとで~すv(≧∇≦)v
2006/12/10(Sun) 22:43 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
はい チャムは男の子で~す♪
今回のはお目目がまん丸になってて可愛いお顔になりましたが
普段は物凄くオヤジ顔なのですよ~(^◇^;)

例のむっちゃんが怖がるニャンコちゃんですねi-278
そのコも冬眠に入ったのですね(笑)
むっちゃんはスムース君なので寒さが身に染みるのでしょうね。
ココも寒がりですが雪で遊ぶ楽しさの方が勝つようですi-239
2006/12/10(Sun) 22:53 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ニナパニかあさんへのお返事~♪
お久しぶりで~す♪
チャムはお庭にだけ監視付きで出してあげてます。
わ~♪かあさんのお家にもニャンコちゃんいるのですか?
知らなかったですi-100
今度紹介してくださいね~(≧∇≦)♪

ミトは病気でケージ飼いなので別室なのですi-241
ウルとココは大好きなのですがチャムは大嫌いらしく、
「ウニャ~e-262」&猫パンチの嵐です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チャムの事追いかけ回してますよ~v-356
余計嫌われるだけなのに(涙)
2006/12/10(Sun) 23:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
記事、お褒め頂けてうれしいです(〃'∇'〃)ゝエヘ
童謡の通りですね!
逆に夏はベターっと伸びて気持ち良さそうに日向ぼっこしてますよ♪
その間、監視してるワタシは暑いしヒマだしで苦痛なのですけどね(^ー^;
2006/12/10(Sun) 23:09 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
バーチャルニャンコ(笑)
ワタクシ、そこまではまだ壊れていませんことよ~~~━y( ̄(oo) ̄) ブヒィ
いつまでも幸せを夢見る乙女ですけどね( ̄∀ ̄*)グヘヘヘ

チャムはお庭にだけ出してあげてます(〃∇〃v)ィェィ♪
夏場は金魚のフンみたくついて歩くのですが(ワタシが)、
遊ぶわけでもなくま~ったりしてるのでつまらないんですよね(ワタシが(笑))
チャムは大きいコですよ~。ココより大きいです。
太ってないのに7㌔あります( ̄▽ |||)アハハ、、、
2006/12/10(Sun) 23:30 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
怖いですよね、バーチャルニャンコ(='m')クス♪
確かに多少の妄想癖はありますが(笑)
ウルとチャム、窓越しに接近してますよ。
と言うか、いつも接近して猫パンチくらってます(^^ ; ^^)
2006/12/10(Sun) 23:42 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ビビ母さんへのお返事~♪
チャムは可愛い顔の時とブッサイクな顔の時の差が大きいです。
普段は物凄くオヤジ顔ですよ~(笑)
次回は不細工顔をUPします( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

冷たくてお手手パーv-222になっちゃいました(^m^*)ププッ!
雪道では猫歩きになりますね~。足疲れますi-229
ニャンコは雪に興味ないみたいです(~_~;
2006/12/10(Sun) 23:53 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
チョコママさんへのお返事~♪
こちらは雪凄いですよ~。
今日1日で更に積もりました(;; ∇ )モウヤメテ...
スケートリンクは怖いですね~v-356
積もってると思って安心して歩いてたら下が凍っててツルッ!
ってゆーのも怖いですよね( ▽ |||||;)

ジャンケン♪とりあえずチョキe-319以外は出来ると思います(笑)
2006/12/11(Mon) 00:04 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
凄く逆立ってますよね!
その時は気づかなかったのですが写真UPしてて驚きました(◎0◎)oh!
fujiyamaさんもチャムと同じような反応になりますか?
と言う事は、髪の毛が逆立つ?(笑)
2006/12/11(Mon) 00:10 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
チャムさん初登場です♪
誕生日の記事書くのも忘れてました、ヽ`アセ(;~▽~;)アセ、ヽ`
ワンコは震えるので寒いとわかりますがニャンコは震えず、
毛と手で表現してました。

仲は良くないです( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
ウルとココはチャムの事大好きなのですが猫パンチされまくってますよ~。
切ないわ‥。
チャムが7歳になってからワンを迎えたので仲良くなるのは
難しいかもしれませんね(´・ω・`)ショボーン
2006/12/11(Mon) 00:25 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
光太ママさんへのお返事~♪
普段のチャムは酷くブチャイクなんですv-356
たま~に可愛いお顔になる時があるんですけどね(^◇^;)
i-184は機嫌が良かったのでいいお顔になりました♪

肉球をコチョコチョしてもパーv-222になります(笑)
童謡の通りですよね~。
雪も降って降って降り止む事がありません(悲)
2006/12/11(Mon) 00:35 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
さむそう!
寒いと猫って手のひらがパーになるんですね!
知りませんでした!
チャムちゃんは早く帰りたかったみたいですけど、
雪の中の猫って、そうそうお目にかかれる構図じゃないので、すごく斬新でした。
2006/12/11(Mon) 01:39 | URL  | setsu #-[ 編集]
わぁかわいい~♪
チャムちゃん(*´ェ`*)
お手手冷たくなるとパーになるんですねw
やっぱりにゃんこは家の中がいいのかな♪
歌にもありますもんね(≧∇≦)b
ミランに雪を見せるとどうなるかなぁ~
ビビッて出てこないかも(*≧m≦*)ププッ
2006/12/11(Mon) 21:34 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
ワタシも知りませんでした(笑)
パーにしたら冷たい面積が増えるだけのような‥。
チャム、最初は外に出たがるのですよ~。
けど出てみたら寒すぎてすぐ入りたくなるようです(~▽~;)
1日経ったら寒い事忘れてまた出たがります(笑)
2006/12/12(Tue) 01:49 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
maki さんへのお返事~♪
makiさ~ん、指は大丈夫ですか?i-241
早く治るといいですね~(≧o≦)オネガイ

チャム、冬はお家の中が一番いいみたいですi-239
逆に夏はお庭に出たら入りたがらないですけどね(^-^;
ミラン君、雪見たら大はしゃぎだと思いますよ~ワンコはとっても寒がりさん以外は雪大好きですもん♪
遊ばせてあげたいですね!
けど雪玉できて大変ですよ(笑)
2006/12/12(Tue) 02:05 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
