--年--月--日 (--) | 編集 |
ココっち1歳になりました~
2006年12月11日 (月) | 編集 |
今日はココの1歳のお誕生日でした♪

もう成犬になったのね~。早いわぁ。

歳は大人になっても精神面ではまだまだお子ちゃま。

長い時間ハウスに入れられてるとトイレシーツをビリビリにするという
パピーのような事を未だにするココっちです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は忙しくてハウスでのお留守番が長かったのでココにとって
楽しい1日だったかは疑問。。。

けどちゃんとお祝いしましたよ♪

ケーキも作りました~。

ウルの時のバースデーケーキはこれ

20061211232910.jpg

市販のカップケーキはウルが食べても大丈夫か不安だったので
スポンジから作ったのです。

使える材料が限られる為なかなか大変だった

なので、ココのバースデーケーキは『さつま芋とリンゴのモンブラン』です。

じゃじゃん!

20061211232902.jpg

見た目には触れないでくださいね(笑) 白い粉はドッグミルクをかけました。

中には煮たリンゴが入ってます。

20061211232927.jpg


さっ!食べる前に記念撮影~

その間ウルはハウスへ。

しかしココっち、カメラ目線してくれない o(ToT;)アゥ

せめてケーキを見て欲しかったのですが、ケーキを前に「まて」状態なので
視界に入れたくないようです

1211-1.jpg


1211-2.jpg


ケーキの側にいる事が我慢出来なくなったココは姿を消しました(笑)

1211-5.jpg



ココとケーキの距離が開きすぎだけど何とか記念撮影に成功(*^▽^)ノワーイ

1211-4.jpg



よ~し!食べてもいいよぉ~♪

20061211233007.jpg


汚い食べ方(~□~|||)アハハハ...

20061211233018.jpg


先に食べ終わったウルは↓

1211-0.jpg

ちゃんと我慢しましたよ

完食してもしつこくお皿を舐め続ける2ワンはお皿が動くので
あっち行ったりそっち行ったり。

1211-3.jpg


この後は待ちに待ったバースデープレゼント!

次回に続きま~す。



1歳になったココにポチッ♪とお願いしますm(__)mペコ。。。


記念撮影中ハウスに入れられたウルにもポチッ♪とお願いしますm(__)mペコ。。。
コメント
この記事へのコメント
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
ココちゃんおめでとうPAN!( ^-^)∠※.。`☆、゜`★
ケーキも作って貰って素敵な誕生日でしたね~(*^▽^*)
ちなみみvickyも「待て」をかけると見ないタイプ
です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ケーキとってもキレイに出来てて美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私はお菓子系は苦手と言うか、料理全般苦手なので
こんなに凝ったケーキなんて絶対出来ません~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とっても尊敬してしまいますわん(☆Д☆)キラリーン♪
次回の誕生日プレゼント編も楽しみにしてますヾ(=^▽^=)ノ

PS.うるくんのカードBBSにハリハリしておきました~♪
2006/12/12(Tue) 00:58 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
凄いの作りましたね、旨そう。しかしどこの犬もおなじですね、じーっと見てたり皿と一緒に移動したり。
2006/12/12(Tue) 05:53 | URL  | なると #-[ 編集]
ハッピーバースデー♪♪
ココちゅわ~んv-345v-3451歳のお誕生日おめでとうv-308
初めて会った時はまだ7ヵ月位だったかな?1歳になってもココちゃんの可愛いさは全然変わらず、隠れた素顔??もまた魅力ですわんv-286これから1年、1年早く感じるようになるわよ~うちもあ~っと言う間にもう6年経つからね。ココちゃんこれからもずーーっと可愛いv-348ココちゃんで居て下さいねv-291

うるママさんケーキとっても上手v-425美味しそう~
うちはいつも市販のカップケーキで済ましちゃうからな・・・v-356
クリスマスのケーキもたぶんカップケーキにデコレーションして終わりそーですv-399
2006/12/12(Tue) 08:22 | URL  | mama #-[ 編集]
おめでとう!!
ココちゃんお誕生日おめでとうv-274
手作りケーキ美味しそうですね、私が食べたいくらい!!
一年が早すぎると思うのは、私だけかしら・・・パピーの時に早く大きくなれと思っておりましたバーディがもう1歳半過ぎてちょっと寂しく時間よ止まれと思ってしまう今日この頃ですv-12

ところでキューイってマタタビ科だと思いましたが犬にマタタビってここちよくなるのでしょうか?
2006/12/12(Tue) 10:10 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
eiさんへのお返事~♪
お祝いありがとうございま~す♪e-466
vickyちゃんも見ないタイプなんですね(笑)
ココは側にいるのも苦痛だったみたいですよ(# ̄m ̄)ウププ
笑顔で記念撮影したかったんですけどね~。
ウルの時は食べたいのを我慢してるから無表情ですし(T▽T;)アハハ...
ワタシもお菓子作り苦手ですよ~v-356
ウル達を迎えるまではクッキーくらいしか作った事ありませんでした。
うちの2ニャンは食べないですしねi-229
緊張しましたが無事完成して良かったです(*^0゚)v ィエーイ☆彡

カードどうもありがとうございました☆・゚:*(人∂∇∂*)ウレシイ
早速貼らせて頂きました~♪
2006/12/12(Tue) 15:13 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
なるとーさんへのお返事~♪
イメージ通りに出来ました♪
ウル、煮たリンゴはとっても甘いのでホジって食べてましたよ(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
ウルはじぃ~っと見てましたがココは見たくなかったようです。
「まて」させられてるので(笑)
2006/12/12(Tue) 15:21 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
mamaさんへのお返事~♪
お祝いありがとうございます♪e-466
mamaさんとはじめましての時はココっち4ヶ月でしたi-237
あの時はまだ乳歯しかなかったんですよね~。
それがもう1歳!早いですね。

ケーキ、主な材料はさつま芋とリンゴしか使ってないので
ウルの時よりは簡単にできました(b^ー゚)♪
ワタシもクリスマスはカップケーキにしてみようかと考えてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ウルのお腹の状態は食べてみないとわからないですもんね!←面倒なだけ
2006/12/12(Tue) 15:30 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
バーディままさんへのお返事~♪
お祝いありがとうございます~♪e-466
ケーキはさつま芋を甘くしたら人間が食べても美味しいと思います(o^-')b グッ!

1年経つのはほんと早いですね!年々早くなってるように感じます。
ワタシもままさんと同じ気持ちです~。
1歳くらいで時間止まって欲しいですよね。
寂しく感じる気持ちよくわかります(*´・ω・。)σシュン...

犬にマタタビ‥どうなんでしょうね???
キューイは食べても変化ナシですよん♪
2006/12/12(Tue) 15:41 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
おめでとう♪
ココちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
とってもおいしそうなケーキv-238
あたしも食べてみたいです~(笑)
うるママさんはとっても上手なんですね!
私も参考にさせてもらいまーす♪
うる君、取って食べちゃったりしないんですね!
なんておりこうさんなんでしょう!!
ちなみにうちも「まて」をさせると絶対に食べ物は見ないですよ。なんででしょうね?キリッとした顔して別の方を向いてます・・・でもよだれがv-12
私もリンクさせてもらいました~
これからもよろしくおねがいしまーす!
2006/12/12(Tue) 17:32 | URL  | チョコママ #-[ 編集]
ココちゃん、お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛
うるママさん、さすがですね!
とっても美味しそうなケーキですよ!

それにしても、ウルちゃん&ココちゃん迷コンビ?ですね、今回も笑っちゃいました。

デコもそうですが、まだまだやんちゃ盛り、落ち着くまでは、もう少しかかりそうですね(^_^;)
2006/12/12(Tue) 23:41 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
ココちゃん、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
出遅れちゃいましたけど・・・
1歳かぁ~いいなぁ~懐かしいなぁ~。

ケーキ作り上手ですね♪
美味しそうー!!ごめん、美味しいに決まってるジャンね(^o^)
ココちゃんの食べものを見ないの・・二ナと一緒だわ♪
辛いのよね・・見てるのが。
でも、ウル君も一緒にすぐ近くで食べれるなんて
仲良しなんですね。
ニナパニには・・・恐くて。。。経験ないの近くであげる。
2006/12/13(Wed) 08:19 | URL  | ニナパニかあさん #-[ 編集]
ココちゃん
お誕生日おめでとうv-274
とっても美味しそうなケーキですねv-10ゲージの中のうるちゃんの顔v-237「早くしてくだちゃいよ」そして「見ないもん」のココちゃんv-238v-238
可愛い~v-254
お皿が動いて追いかける姿 笑わせていただきましたv-266
同じ方向にあえて行かないとこがまたいいですね~
2006/12/13(Wed) 08:53 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
ココちゃん、おめでとう~
すっごいおいしそうなケーキ!!
ココちゃんとっても幸せ者v-344
でもウルくん、ココちゃんのケーキを食べずに我慢できるなんてえらーいv-411
あと、お皿動かしながら食べる光景、我が家も同じです。
2006/12/13(Wed) 13:40 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
おめでとう!
すてきなケーキでお祝いしてもらって、よかったですね~。
しかもデコレーションも奇麗だし、すばらしい。
とてもワンコ用とは思えません(でも人が食べると薄味なんでしょうね)。

もしうちのアーサーが他頭飼いだったら、
こんなに麗しい食事風景にはならないと思います。
奪い合いのガウガウは必至……。
2006/12/13(Wed) 18:20 | URL  | setsu #-[ 編集]
チョコママさんへのお返事~♪
ココにお祝いどうもありがとうございます♪e-466
2ワンが来るまでお菓子はクッキーしか作った事ないんです。
なのでお料理上手なチョコママさんに見て頂くのは
恥ずかしぃ~ィャン♪ (○ノvヽ○) ミナイデェ-!!
ワタシはチョコママさんのアップルパイが食べたかったです(。・ρ・)ジュル
2ワン共お皿に分けた時は相手の物はとらないですね。
ワタシにカミナリv-76落とされますしね( ̄∀ ̄*)イヒッ
「まて」だとチョコちゃんも見ないんですね!
きっと食べれないのに見てるのは辛いんでしょうね(笑)

リンクどうもありがとうございます♪
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しま~すペコ↓↓m(o´-∀-`o)m↓↓ペコ
2006/12/13(Wed) 22:39 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
たけちゃんさんへのお返事~♪
お祝いどうもありがとうございます~♪e-466
ケーキ褒めて頂けて嬉しいですヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
さつま芋の巻き方が汚いですがまぁまぁイメージ通り出来ました。

迷コンビ(笑)毎日こんな感じで~す(^o^;
やんちゃな方が賑やかでいいのかも‥と最近思い始めましたが
やはりもう少しは落ち着いて欲しいですね(;´▽`A``
2006/12/13(Wed) 22:47 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
ニナパニかあさんへのお返事~♪
ココにお祝いどうもありがとうございま~す♪e-466
1歳の誕生日は子供から大人になった証の大事な日なので
緊張しながらケーキ作りしました(○´д`A)フキフキ

ニナちゃんも見ないのですね~。
そうそう!見てるのが辛いんですよね(^m^ )ププッ!
必死に視線ずらしてる姿は可愛いです。
ウル&ココには家に来た日から、食べてる最中に取っても怒るな!
相手のご飯取るな!と教えてきたからでしょうか‥。
おもちゃの取り合いはしますけどね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2006/12/13(Wed) 23:02 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
光太ママさんへのお返事~♪
お祝いどうもありがとうございます♪e-466
ウル、閉じ込められて鼻鳴らすかと思ったら大人しくしてました。
けど顔に出てたのでおかしかったです(='m')ププッ♪
お皿舐めてる時同じ方向に行かないんですよね。
けど最後には同じお皿ナメナメしてますよ(笑)
2006/12/13(Wed) 23:14 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
fujiyamaさんへのお返事~♪
お祝いどうもありがとうございます♪e-466
ウルがイチゴにお鼻つけてる時、2ワンとも固まってました(笑)
きっと探り合ってたんでしょうね(^m^ )ププッ!
少しずつ移動しながら食べるので敷物は必須ですよね~(^-^;
2006/12/13(Wed) 23:26 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
setsuさんへのお返事~♪
ココにお祝いどうもありがとうございまっす♪e-466
デコレーション綺麗ですか?(↑∀↑))))))うれし泣き~♪
緊張して手がプルプルしてたので汚くなってしまったと思いましたが
褒めて頂けて嬉しいです(*^▽^)ノワーイ
リンゴは煮たのでとっても甘いですがさつま芋は味付けナシです。
さつま芋を甘くしたら人間が食べても美味しいと思いますです。

我が家では当たり前の食事風景ですが
2ワンが仲良く食べるお家はあまり多くないのですね。
おもちゃはガウガウ奪い合ってますよ(~▽~;)
2006/12/13(Wed) 23:36 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
こんばんは~!!
ココちゃんお誕生日だったんですね Σ(゚д゚lll)ガーン
出遅れちゃった…(´;ェ;`)
けど遅ればせながら、
v-238ココちゃん、お誕生日オメデトウv-238

手作りケーキでお祝いなんて、ココちゃん幸せですねぇ~♪
さつまいもとリンゴのモンブランなんて、私も食べたいぐらい!!
ミランの誕生日は3月なのですが、今からケーキを作るかどうか悩んでいます…
うまくできるかどうか(;-_-) =3
2006/12/14(Thu) 00:42 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
maki さんへのお返事~♪
ココにお祝いどうもありがとで~す♪e-466
1歳になりましたv(≧∇≦)v イェイ♪
もう成犬なんですよね!信じられませ~ん(◎0◎)!

ワタシも上手くケーキ作れるか不安でしたが何とかできました。
ぜひミラン君のお誕生日に作ってあげてくださ~い└(´▽`*)┘ガンバデス!!
愛情がこもっていればミラン君は喜んでくれますよ(∂∀<*)v♪
2006/12/14(Thu) 07:24 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
