--年--月--日 (--) | 編集 |
上手よぉ~♪♪
2006年12月20日 (水) | 編集 |
今日はお天気の良い1日でした。

最近なんだか疲れやすい。

特にお散歩 ⊆^U)┬┬~-----------o( ̄∇ ̄|||)o

雪道で転ばないように気を使って歩くからかしら‥。
なので今日から距離を短くして1日3回行く事にしました。

さて『お題の上手よぉ~♪♪』、何が上手なのかと言うと

ウルは頭やマズルに物も乗せられるのが大っ嫌いなのですが

ついに鼻パクが出来るようになりました(〃^∇^)ノわぁい♪

ずっと諦めて練習もしていなかったけど3日前に再挑戦。

そしたら2秒間だけだけど頭に乗せることが出来た\(◎o◎)/!

「え?たったの2秒?」と思うかもしれませんがウルにとっては凄いこと!!!

1度要領がわかればどんどん出来ます♪

2回目からは「よし!」と言われるまでずっと乗せておけるようにv(≧∇≦)vィェィ

ミカン1粒乗せてます

1220-2.jpg

やっぱりウルは頭良いわ~♪←親バカ。

ココはと言うと‥

1220-5.jpg

10回以上挑戦してやっと乗せれる感じ(1~2秒ほど)

ココは少しオツムが弱いのね‥。

新しく覚えるのに時間が掛かるコです( ̄▽ |||)アハハ、、、

頭に乗せるのが完璧になったウル助。

今度はマズルに乗せてみる。

1220-4.jpg



待たせ過ぎて睨まれる事も(;^_^A アセアセ・・・

1220-1.jpg



ボーロも乗せてみました。

1220-3.jpg

しかし鼻パクさせると何故かお耳が後ろ向くのよね(笑)

今日は「まて」を解除された後のダイレクトキャッチも出来るようになりましたよぉ♪

ウルってばほんと飲み込みが早くて頭いい~♪←しつこい。

ココは~‥|ω・`)チラッ

1220-0.jpg


ま、ゆ~っくりがんばりましょう(⌒▽⌒;;;A




鼻パクが上手になったウルにポチッとお願いします♪



まだまだ修行が足りないココにも応援ポチッと~♪
コメント
この記事へのコメント
すご~い(^^)//゛゛゛パチパチ
デコにもいろいろ教えたいのですが、
教えるほうに根気がないので、中途半端に
終わってしまいます(^-^;

睨んでいるウルちゃん怖いなあ~
でも、みかん落ちでないですね?

ココちゃんもがんばってマスターしてね!

デコも、ウルちゃん、ココちゃんに負けて
いられないな・・・
さあー特訓だ!!
2006/12/20(Wed) 23:55 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
うちの子達もココちゃんと一緒ですよ~!
頭に乗せるの苦手です!!

うちなんか頭の乗せても、なんだか乗ってるのがよく分かってない模様で・・・
すぐに頭が動いて落っことしてしまうんです。
それで「あっ!ラッキー!」みたいに落ちてたオヤツを拾って食べてます(*≧m≦)ププッ

うちのワンコ達にも、ちょっと根気よく教えてみようかな?

それにしてもウルくんすごいっ!ポチポチ♪
2006/12/21(Thu) 00:34 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
頭いいですね、家も前にやった事有るんですけど鼻の上はまず駄目で頭の上はなんとか置いて2秒後位に「よし」って言ったら自分で落としたのクルクル探して食べてました。本当に散歩、大変ですよね、毎日ですからね。
2006/12/21(Thu) 06:38 | URL  | なると #-[ 編集]
ウルちゃんすご~い(^0^)かしこいですね
ココちゃん見てるとその天然っぽいとこがまた
いぶと似ててにくめないですね~
2006/12/21(Thu) 10:14 | URL  | いぶママ #-[ 編集]
うるちゃん上手~v-424
うん、うんすごいぞv-291
うちの2匹には出来ない芸ですわ・・
さくらは食べ物を乗せて待つなんて事は出来ない性分なんでねぇ・・一秒でも早く食べたいらしいですv-399
何度かトライしたけどすぐ挫折して・・もう教えるのはあきらめました。

うるちゃん~今度会った時、見せてねv-290
ココちゃん~出来なくてもいいのよ~
ココちゃんは可愛いからv-344
2006/12/21(Thu) 11:00 | URL  | mama #-[ 編集]
一緒!
余裕でしゅ!のうる君の耳バーディも鼻パクする時一緒です(^^)v

飼い主が暇だと色々させてしまいますが、2匹同時にさせるなんてスゴイ!!
目指せニナパニちゃん??同時芸?

がんばれココちゃん!
頭にみかん乗せられるだけでもすごいよ~v-221
2006/12/21(Thu) 11:14 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
じょうじゅでしゅ~
うるちゃん、とってもじょうじゅでしゅよv-218
そしてうるちゃん、ここちゃんの豊かな表情がたまらなくかわいい~ですね♪
おぉ!ダイレクトキャッチができますか!
それはそれはすばらしい!!
うちは鼻にお菓子を置こうとした時点で大騒ぎです(涙)
うるちゃんの賢さ少し分けてください。
2006/12/21(Thu) 16:32 | URL  | チョコママ #-[ 編集]
凄い!凄い!!
上手に出来てるわ~。
ウル君の「まだでしゅか~」のお顔・・たまらん!!わ(^o^)
ココちゃん、後ひと息よ~頑張ってー!
同時芸・・・動画にとってUPしてね~
楽しみに待ってるよん♪
また、何か違う芸を発掘してみるね・・ニナパニ。
何かあるかなぁ~出来そうなもの。。。
2006/12/21(Thu) 17:19 | URL  | ニナパニかあさん #-[ 編集]
▽・w・▽こんばんわんこ
うらやますぃ~~~~!
実はvicky…鼻パクが大・大・大嫌いなん
です~~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
何故嫌いになったか不明なんですが、鼻にモノ
を乗せようとすると、腹を見せて許しを請うと言う
卑怯な手にでます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うるくんも嫌いだったのでしょう?
どうやって克服したんですか~?
ダイレクトキャッチの動画も宜しく~♪と控えめ
にリクエストしま~す(○゜ε^○)v ィェィ♪
2006/12/21(Thu) 19:13 | URL  | ei #bxvF113M[ 編集]
ウルちゃん すごーい!!
(≧∇≦)ъ ナイス!ホント頭がいいね~♪
ワチャも何回か挑戦したことあるけど 全然×です
ココちゃんだって 待て連呼でも少しでも乗せてくれるだけ えらいよ~!!
これって・・ 一人(1匹か・・)をやってるとき もう一人は どんな感じで見てるの??
またやられてる・・可哀想に・・Σ(|||▽||| )って感じ??笑
2006/12/21(Thu) 19:53 | URL  | fuuwa #k2/3fVuY[ 編集]
あー!!
憧れの鼻乗せ!!これ、私はずーと前からベキにやって欲しいなって思って夢見てるんですけど、未だ成功なしでーす・・・。
ウル君やココちゃんみたいに上手にできるようになるといいなv-398
2006/12/21(Thu) 21:37 | URL  | fujiyama #-[ 編集]
★たけちゃんさんへ★
ワタシも教えてはすぐ諦めて‥の繰り返しですよ~(;^-^;)
ウル&ココの場合はですが、集中して教えるより少し教えては
しばらく間隔を開けての方が覚える気が致します。
睨んでるウル助、乗せてるのがボーロだったら落ちてましたね(^_^; アハハ…
決してミカンにボンド付けてませんよ~(笑)
ココはもう少し時間が必要なようです(* ´I`)
デコちゃんもがんばってね~!!
いつかちゃんと出来るようになると思いまっす♪(*pゝω・)qガンバッテ!
2006/12/21(Thu) 23:22 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★サチコさんへ★
あはは!乗ってるのがよく分かってないんですよね!
同じだ~(≧艸≦*)ンププ
鼻パク出来るようになるとかなり感動します(o^▽^)oイエイ
お互い3ワン、2ワンの同時鼻パク目指して
がんばりましょうね~└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2006/12/21(Thu) 23:31 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★なるとーさんへ★
嬉しすぎて親バカ度丸出しにしてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘ
ウルも全然ダメで、どーせ出来ないだろうな~と思いながらやってみたら
突然出来るようになってました\(◎o◎)/!
ダイレクトキャッチ成功するまではクルクル回って探してましたよ~(='m')クス♪
お散歩3回と書きましたがそのうちの1回はお庭で遊ばせて
終わらせようかと考え中です( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/12/21(Thu) 23:43 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★いぶママさんへ★
blogにも遊びにきてくれてありがとうございます♪
ウルは生後3ヶ月頃にはある程度の芸はできるようになってたコなので
賢いと思いますU^ェ^Uゝデヘヘヘッ
なので言う事聞かない時はわかってるクセに~と腹立ちますけどね~(; ̄ー ̄)

いぶちゃんも天然娘ですか♪
お顔も似てるしほんとそっくりですね~(*^∇゜)v♪
2006/12/21(Thu) 23:52 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★mamaさんへ★
うちも数ヶ月前に教えて以来完全に諦めてたんですよ~。
全く期待せずやってみたら突然できたのでビックリしました\(◎o◎)/!
さっちゃんも今はできるようになってるかもです♪

は~い♪mamaさん宅にお邪魔した時にでもご披露しますので
見てやってくださ~い(〃'∇'〃)ゝエヘ
おっとり娘だと得ですわ~(笑)
ココもできるようになったら見てやってくださいねm(__)mペコッ♪
2006/12/22(Fri) 00:01 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★バーディままさんへ★
バーディ君も鼻パクの時は↑のようなお耳になりますか!!
どうしてなんでしょうね??不思議でなりませんです(´∀`?)ナンデェ?
はい!目指すはニナパニちゃんのような同時芸でっす♪
いつになる事やらヾ(;´▽`A``
2006/12/22(Fri) 00:19 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★チョコママさんへ★
ウル「ぼくテレるでしゅ(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪」
いえいえ、チョコちゃんの表情の豊かさにはかないませんです(笑)
いつも笑わせて頂いております(≧∇≦)v
ダイレクトキャッチ、成功率は7割ほどですが出来るようになりました(o^▽^)oイエイ
ほんとにウルも頭や鼻に乗せられるのは全然ダメだったのですよ~。
チョコちゃんも出来るようになると思いますです♪(*pゝω・)qガンバッテ!
ココもがんばりま~す!!
2006/12/22(Fri) 00:28 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★ニナパニかあさんへ★
諦めていましたがニナパニちゃんに憧れ挑戦してみたら
突然できるようになったので感動しました~(↑∀↑))))))うれし泣き~♪
目指すはニナパニちゃんのように同時芸とミカン丸ごと1個乗せる事です!!
ただ大きいミカンだとココが重さに耐えられないと思うので
Sサイズにしようと思います(笑)
来年の今頃には出来るようになってるかと・・・←かかり過ぎ。
出来るようになったら動画UP致しま~す♪
かあさん、ゆっくり発掘してね♪ココちゃん追いつけないから(笑)
2006/12/22(Fri) 00:41 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★eiさんへ★
嫌いだったという事は以前は出来てたんですよね?
どうしてでしょうね?(。゜)(゜。)? ハテ?
もしかして姉さん、新芸開発しようとして
鼻の穴に入れようとしませんでした?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウルも全くダメで完全に諦め、数ヶ月ぶりにやってみたら
突然出来たんですよね。
ゴージャスなオヤツとか使って抵抗したら「じゃあげな~い」と止めて、
また数時間空けてからやるという方法でも効果ないでしょうかね‥。
は~い、動画UP致しま~す♪ウルのだけなら撮れそうです(〃∇〃v)ィェィ♪
2006/12/22(Fri) 01:04 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★fuuwaさんへ★
ワチャちゃんはこれから出来るようになりますよぉ~。
まだ7ヶ月ですもの~♪
ウルは現在1歳3ヶ月で出来るようになったのですから(*^▽^*)
ココは1~2秒しか乗せられないので何枚写真撮ったか
わかりませんです(⌒o⌒;Aフキフキ
ちゃんと今はウルの番、今度はココの番とわかってるので
自分の番になるまで側でポケ~と見てますよ(笑)
2006/12/22(Fri) 01:14 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★fujiyamaさんへ★
鼻パクは憧れますよね~!!ワタシもずっとそうでした。
ウルも出来そうな気配は微塵もなかったのですが
急に出来るようになりました(◎0◎)ビックリ!
とっても感動しましたよ~o(*^∇ ^*)oワーイ
ベキちゃんも突然出来るようになって感動させてくれると思いますです♪
ベキちゃんがんばってねp(*^0゚)/ ファイト~!!
ココにもがんばってもらわねば(笑)
2006/12/22(Fri) 01:27 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
凄いですねv-218
ウルちゃんもココちゃんも天才ですv-10
顔の近くに持っていきながら「待てv-222」をかけるのですかv-236
それとも 「待てv-222」と言ってから
食べ物を出すのですかv-274
興味深々のわたしです。
やってみようv-10
2006/12/22(Fri) 09:33 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
鼻パク きなこには無縁の芸...(笑)
なぜか鼻には絶対乗せたくないらしく
頑なに拒否るんで根負け。
ウルココちゃん達凄いわ。
2006/12/23(Sat) 00:03 | URL  | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
うらやましい!
すごい!すごい!うらやましいです!!
鼻パク、うちも目指しているんですが、
アーサーはオヤツが近づくとどうしても
お尻がウズウズするもんですから……。

アーサーの兄犬はすでに習得しているらしいので、
素質は無いはずは無いんですが……。
やはり飼い主の素質ですね(ガックリ)。
2006/12/23(Sat) 21:55 | URL  | setsu #-[ 編集]
こんばんは~お久しぶりです♪
そしてメリクリ~♪♪
ウルちゃんココちゃん凄い!!
頭に乗せられるなんて!!
しかもココちゃんは鼻パクまで(*'▽'*)わぁ♪
ミランは…できませんw
マテがまだ完璧じゃないんです(;-_-) =3
アヤツはそそっかしいので、鼻パクは夢のまた夢~w
けどいつか挑戦してみよう!!
2006/12/25(Mon) 02:50 | URL  | maki #6TUzb8gs[ 編集]
★光太ママさんへ★
レスが遅くなってしまってゴメンナサイ!v-435v-435
ワタシはオヤツを手に持って、「まて」と言いながらマズルに乗せてま~す。
光太君もやってみてください♪
すぐに出来なくても必ず出来るようになると思いますd(^0^)b
ウルも全くダメだったのに覚えてくれましたから(o^▽^)oイエイ
2006/12/25(Mon) 20:56 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★ダイズさんへ★
亀レスでゴメンナサイ!!v-435
鼻に乗せるのは凄く嫌がりますよね!
ワタシも諦めてたのですがダメモトでやってみたら出来たんですw(*・0・*)w
ココは乗せると何故か頭が傾くので教えるのが難しいです(笑)
2006/12/25(Mon) 21:03 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★setsuさんへ★
レスが遅れてしまってすみませんv-435
鼻パクに限らずウルはワタシが諦めた頃に
急に出来るようになるコなんです(笑)
ずっと出来なかった鼻パクが出来て驚いてます\(◎o◎)/!
アーサー君も出来るようになると思います!
一度諦めてみてはどうでしょう?(笑)
2006/12/25(Mon) 21:11 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
★makiさんへ★
メリクリで~す(*´-`)o∠※PAN!
鼻パクできるのはウルなのですよん♪
ココは覚えが悪いのでまだまだです(T▽T)アハハ!
ミラン君は「まて」を練習中なのですね♪
ウルは1歳過ぎてから出来るようになったのでミラン君もゆ~っくり教えてあげてくださいね~(〃'∇'〃)
2006/12/25(Mon) 21:18 | URL  | うるママ #vO/oZK56[ 編集]
只今 練習中ですv-13
結構 難しいので長い目で見ようと心に決めたその時v-237主人は あっさりと出来ましたv-208ショック…
私はまだまだの様ですv-9
2006/12/25(Mon) 21:57 | URL  | 光太ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
